昨日: 今日:

2010年01月

『Nov!~』平日練 11 (用賀中)

1/27(水)晴
メンバー…7名 見学…なし


きょうこさんのお膝元、用賀にて平日練習をしました。 練習内容は個人練と全曲通し! と言いたいとこですが、自分はちょっと他のこともしてました。すみません! 世田谷は公立中学もハンパない設備っぷりでした。 (め)

『Nov!~』平日練 10 (東玉川小)

1/21(土)晴
メンバー…5名 見学…なし

19日は石川台に着いた時1人でしたが
この日も石川台に着いたら1人でした…

前回と違ってたこ焼きの誘惑に負けず
めっしと2人東玉川小へ


練習はマジダン中心になり
最初、苦手な部分を練習し
その後、マジダンを通し
マジダンの最後までいったら
またマジダンの冒頭部に戻って
曲の流れの中で苦手な部分ができるようになるまで

マジダンのエンドレスループ

Sめっし本領発揮!?


マジダンはこの日だけで
7回半通しました…


あとはマジダン~ウィズインまで通して練習し
ウィズインをもう一回確認し
最後にウィズインを通して終わりました

通し中心でしたが
曲と動きを流れの中で確認できたのではないでしょうか

特にマジダン (おぎ~)

『Nov!~』合宿 4 (鬼石二日目)

1/24(日)晴
メンバー…33名 見学…なし


前夜2:00近くまでMTG。
朝練はいつも通り6:30スタート!

…はい。わたくしは起きられず、サボってしまいまいした。。
ごめんなさい。

朝は基礎練(初心者対象)とオープナー組に分かれて練習したそうです☆
そして午前中はウィズイン・13・ゴブ前半等々コンテ練習から!
ウィズはサブメっし~の指導の下、中間を細かく確認しました。

前回もポカポカの体育館でしたが、それでも暖房が半分故障していたとの事。今回は暖房もフル稼働で相当HOTな体育館でした★
メジャー様・サブメっし~様は声を出し続け、半ば干乾びていた模様。。


合宿サイゴの食事。
今日ぷりん♪かわいいホイップ付(=^・^=)
疲れてきた頃に癒しの一品でした。石川さん、ありがとうございます~
×ごぶりん ◎5ぷりん


合宿最終日は15時頃いつも集中力が途切れ気味。疲労もピークです。
この日もなかなか・・・
そんな時にいつも声を出してくれるのはエダちゃん!ありがた…いやいや、見習ってゆかねばね。

通しは楽器が持てず残念↓↓
ですが、なかなか…通しも…うーん、ムズカシイ。。
前週に引き続き、つまずいている感は否めず。反省たっぷりお持ち帰りでした。

本番までとにかく反復っすな。
お約束「HALTは動かない!」絶対守ろうね。動いちゃう人、くすぐりの刑!

最後に嬉しいニュースも☆
初日に「ゴブリン前半に乗る」了承してくれたTsまみちゃん!けど、前半は埋まっていたのでガッカリしていると(本人はしてないけど)なんと後半にも空きポイントが!

ハードル上がっっちゃったけど、乗れる!乗れる!!
という訳で、早速コンテ練習へ。2日目はほぼ終日ゴブった感がありますネ。

そして最後の通しはインテンポで乗っていましたとさ☆
・・・ハンパねぇ byめ (ぼ)

『Nov!~』合宿 4 (鬼石初日)

1/23(土)晴
メンバー…36名 見学…1名(Photo)


今週の鬼石練は
「素晴らしきメイン発表」、「クラ集合!チャキ参戦」 、「ともちゃん、事務連絡をする」でおおくりしました。

…と言うわけで、23日の練習日記です。
あやふや(?)な記憶で書くんで間違ってても優しく突っ込むくらいにしてください。。

みんな大好き鬼石合宿♪
一日目。この日はとうとう、とうとう『13 O'clock』発表がありました☆
今までのコンテを回想させるような、ラストにふさわしい素敵☆コンテです!
あんまり書くとお客さんにネタバレしちゃうんで書けませんが、ぜひメインに期待しちゃってください☆★
メンツは頑張りましょう!
超カッコいい華やかなラスト。その前のちょっと重厚感があって不思議な動きのコンテは見ものかと。

って、なぜメンツのくせに外から見ていたようなコメントを…とお思いでしょう。
なぜなら、メインのコンテ発表の隣りのポイントでは、珍しく(?)自分が教えながらオープナーをやってたんです。
そう、この日は揃ったんです♪
何が揃ったって?
5人目です☆
クラのオープナー、最後の1人がヽ(≧▽≦)/
岩崎さんことチャキ参戦でございます♪
いや~やっぱ5人揃うとオープナーいいですね!
ラインが出来た~!って感じで。
この日はチャキはじめ、初参加ガードの森ちゃん(実はクラっ子☆)に無茶ブリでもOK(?)でいっぱい乗ってくれる岡田(神)くんが沢山の空きポイントを埋めてくれました~
おお~ヾ(*~▽~)ノ
ミンナアリガト♪♪

いいですね~、仲間が揃うって。
テンションアップしますねぇ!
そして、盛り上がるコトがもう一つありました。
昼食の事務連絡で、仲間が増えました!
またまた入団です☆
フルートの末っ子ちゃん?ともちゃんが入団しました~!
トモがトモを呼んだらしいです(?)
フルート・ともちゃんズ☆
素晴らしいですね~
今期はフルートが3人も!
嬉しいかぎりです。
なぜか事務連絡で入団?ってトコもびっくりでしたが。
これからもトモがトモを呼んで仲間を増やしたいですね。
某サックスパートパーリーも『ともちゃん』だったので、そのうちサックスも?
あ、でもそれはともちゃん発覚は2日目?


そんな一日目の日記でした~
('-^*)  (フネっ子)

『Nov!~』平日練 9 (八幡小)

1/20(水)晴
メンバー…8名 見学…なし

やっぱり個人練と通しでしたが、この日は通しを最後でなく途中にはさんでみました。その後にできなかったとこの確認とかができたので、もしかすると最後に通しじゃなくてもいいのかもしれないです。
個人的にはトロンボーンの偉い方々が集合していたので、身が引き締まる思いでした。以上、最近若干警備員のおじさんと顔なじみになってきた八幡小学校からお送りしました! (め)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright エステティック ロマ All Rights Reserved.