2/27(土)嵐のち快晴
メンバー…48名 見学…1名(Photo)



朝向かうときは雨降りで、たくさんの荷物もあり、心が折れながら到着しました。体育館に着いたら、ピンク帽とA羽夫妻に出迎えられました。壁から3人の頭がのぞいていて…(爆笑)。

今回の合宿がまともに練習できる最後の時間なので、出席者も多く、早朝帰りでも泊まる方もいらっしゃいました。
各曲練習は、DMはまさく様からのチェックポイント伝達~全体・ブロック・ラインごとの練習(ピンポイントで個人チェックもあり)をしながら、曲の通しでした。
練習した曲は、ゴブリン・オープナー・イントゥ・UG・マジダンと、最後に全曲通しでした。UGは各パートでの演技(?)が固まりつつ~。楽しいものになりそうです。

この日は、タイコ一家が全員揃いました!!
諸事情により、小さい大太鼓様がさらなるムチャぶりをされそうになっていました。
イントゥ練習の傍らで、普段出稼ぎがちな父がパーソロを仕切っていて、イントゥに参加しているCym母・息子はそれを見ながらちょっぴりさびしい気分になり…。夜ミーティング後、娘はベッドに入ると即熟睡していました。
CLパートの重役さん(?)は午後出勤~夜戻りでしたね。あるトキはディレクターさんですか?

夜はアツいミーティングタイムで、入浴もそこそこに集合しました。
詳しく書きすぎるとネタバレになりそうですが~。
最後の通し画像をチェックし、各自で反省点・翌日練習したいところを挙げていました。パートを超えた指摘点や、お菓子・おつまみなどが飛び交っていました。
最後に、はまさく様から、この作品についての背景などの説明があり、曲ごとにどういう場面なのかという認識を深めることができました。
きっと本番が終わったとき、皆さん少しずつオトナになっているでしょう。
顔を上げて、自分たちのやってきたこと、ロマでオンガクやっている幸せをお客様に伝えたいですね。

ミーティング後は早く床につき、翌朝早起きで練習することになりました。

少しずつ、通しの中で半笑いの瞬間が増えてきました。 (ヒロセ)