昨日: 今日:

2010年05月

ENEOS練 1 (根岸体育館)

5/23(日)晴れ
メンバー…23名 見学…2名(Cl1名&As1名)


今日はENEOS体育館をお借りしての野球応援・他練習でした。
10代!の見学者さんが2名いらっしゃいました。

応援団スタッフの皆様のご挨拶のあと、各パートでザックリ流れの確認などしました。
Tbからは「これ#ついてるんですか!?」とふんわり驚いためしだくんの声が(笑)。

合奏に入ると、仕切りは初めてなんだけど~とおっしゃる、はまさく様はルーキーさを微塵も感じさせず、コールなども盛り上げてくださいました。もちろんゼロ噛みで。
もうスタンドでやっているかのような盛り上がりっぷりでした。


レッツゴーはTp頑張ってください(10人いれば大丈夫?)。クラ&めは謎の上昇に…。

お弁当などもいただき、至れり尽くせりでありがとうございました。
午後はリーダーさんと試合形式で合わせました。
野球は筋書きのないドラマと言われますが、応援もその場の展開に臨機応変に盛り上げていきたいですね!

応援練習の他には依頼曲『APM』『MMM』の合奏と『RENT』数曲合奏しました。
依頼曲はとても格調高いテイストです。ゆきちゃんは木低に挑戦していました。

フレッシュな見学者さんは、とても楽しそうに参加していて、一緒に吹きながら楽しかったです。

それにしてもタイコがないとやっぱりさびしいですね~(笑)
いつ帰郷できるのかと思う今日この頃です。 (ヒロセ)

2010通常平日練 3 (太子堂区民会館)

5/21(金)晴れ
メンバー…3名 見学…なし


短い間隔ですが、5月の平日練二発目!!
今回は三軒茶屋にやって参りました。スタートはまたも飯兄貴と二人きり。前回の惨劇がフラッシュバックする…。
さて、音楽室に到着。
入り口にはこんなものが。(写真)


♥♥ハレンチ♥♥

エロ…メニィ…?
そんな破廉恥な団体じゃないやい!!

気を取り直して練習開始。今回もクラとボーンしかいないという偏った編成でしたが(みゆきさん、めしだ、自分)、ENEOSの曲を試合想定で流してみました。私は指揮役でしたが、やっぱり皆所々抜けていましたね。しかしなんで選手名は必ずイケベになるんかな(笑) (も)

2010通常平日練 2 (祖師谷地区会館)

5/19(水)晴れ
メンバー…4名 見学…なし


5月の平日練一発目!!
ということで、今回お邪魔したのは祖師ヶ谷大蔵です。駅近で立地は最高!なんですが、何故か受付には誰もいない…。入っていいのかは微妙でしたが、鍵が開いていたので勝手に侵入しました(笑)

この日集まったのは木管のみ(フネさん、広瀬さん、新井さん、自分)。
各自ENEOSの譜面をさらいました。いずれはアンサンブルとか出来たらいいんじゃないかな。人数が少ないと一人一人の音の特徴がよくわかりますね。

さて、帰る段になりまして受付を見ると、やっぱり無人。利用記録だけ書いて帰りました。
勝手に入って勝手に帰るという、実にフワッとした施設でしたとさ。 (も)

第44回ゴールデンパレード2010

5/5(水祝)快晴
メンバー…43名 見学…1名(Photo)


まさに「走り抜けた」パレードでした。いつもながら参加してくれた面々に感心&感謝!

よくロマは「奇抜さ」をもって語られることが多いけど、それは追い求めているものではないです。変わったことや目立つことが目的ではない。追い求めてるのはただただ「オンガク」だけ。

あまりにも型にはまった考えだけでしか音を楽しもうとしない楽団ばかりの中、自由にオンガクを体現しているロマ(の表向きばかり)が目立ってしまう。
「普通」を否定もしないし、ロマだけが面白いなんて思いません。
ただ「面白いことにどんどん挑戦」する姿勢がロマの本質です!

いつも以上の「ゼエゼエ&ハアハア」で突っ走り抜けたオンガク、いろんな人の感情を動かしたみたいで嬉しさ溢れます。


皆さんお疲れ様でした! (はまさく)

金パレ練 7 (江戸川河川敷)

5/4(火祝)晴れ
メンバー…35名 見学…1名(Photo1名)


ついに明日に迫りましたゴールデンパレードに向けて最後の悪あがき?!
いえ、今日から参加の方約3名の変人…いや神達と共に灼熱の太陽の元で猛烈に練習しました。

午前中はパート練習と合奏。
青森ちゃんは、金管とは思えない真っ黒の譜面に苦笑いでした(笑)
大阪はんは、あんまり影響ないようです。
田中さん(ラブリーガード)は、前日からの参加でパレード出てくれるようです。ロマって凄いですね…。


河川敷で爽やかにランチタイム♪

午後はリバーサイドの砂の上や草の上で走ったり吹いたり縮んだり広がったり、たっぷり汗をかきました!
銀座より注目されていた練習かもしれません(笑)

おやつにパフェを食べて大満足なえだぼーでした☆


明日もビール目指して完走するぞー♪( ´θ`)ノ  (えだ)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright エステティック ロマ All Rights Reserved.