昨日: 今日:

2012年06月

JX-ENEOS野球応援②(神奈川予選)

6/3(日)曇り時々晴れ
メンバー…22名 見学…なし



雨予報とスーザ兄弟の遅刻を心配しながら、いざ横浜スタジアムへ!!
いよいよ、都市対抗野球西関東予選の第二代表決定戦です。勝たなければ全国大会出場が閉ざされる大事な試合です。

9:30すぎに、ぽんくまからミチヲ号球場に着いた旨連絡あり、ひと安心。前日相当プレッシャーをかけたので…。
天に通じたのか、11時集合時には薄日が差す天気になりました。

今日のバンド編成は、おさむくん指揮者率いるロマ&K大OBバンドの約40名でした。
応援好きなベテラン揃いでトロンボーンは最強の顔ぶれでした(笑)。

試合が始まる頃には、暑いくらいにしっかり晴れました!日焼けと熱中症が心配…。
ほぼ毎回ランナーが出塁するので、応援曲吹きっぱなしでした。新人ピッチャーは途中までパーフェクトピッチングでした。いいぞー!
JXーENEOSおなじみのエネゴリくんも応援に駆けつけ、たくさんウホウホが聞けました。
得点時には観客も総立ちで応援するという、とても盛り上がった試合になりました。

ロマが誇るおさむくんはときどき指揮があやしくなっていましたが(笑)、バンドが流れを切らず支えました。ベテランバンドならではのフォローです。今回初めて参加したメンバーも楽しかったようで良かったです。

めでたく勝利をおさめ、7月の全国大会に出場決定しました。今度は東京ドームでの試合です。

試合終了した頃にはクッキリ半袖焼けが…。きーたん先生はサックス構えたままの日焼け跡ができていました。

勝ち戦の後は、応援関係者交えての祝勝会です。おいしいお酒をごちそうになりました!ありがとうございます。
そんな宴の場で、ベテラン賛助だった二瓶くんから嬉しい宣言がありました。これからもどうぞよろしくお願いします。

7月の試合の応援もお誘いいただければ、ぜひ参加したいです。今度は日焼けを気にせず応援に集中できそうですね。

おさむくんをはじめJXーENEOS関係者の皆様、応援&練習参加の皆様どうもありがとうございました。
那覇からはるばる参加のゆきちゃん、ありがとう! (ヒロセ)

JX-ENEOS野球応援①(神奈川予選)

5/31(木)曇り
メンバー…7名 見学…シークレット



いよいよ予選が始まりました。(チームとしては2回戦ですが、応援としては初戦です)
この日は平日でもあり、ロマメンバーは7名の参加とやや少ないです。全体でも17名と、若干寂しいものはありました。でもその分精一杯吹かねば!!

う~ん、もどかしい展開が続いた試合となってしまいました。終始チャンスをものに出来ず、流れに乗り切れないまま終わってしまった感じです。これで土曜日の試合(第一代表決定戦)は無くなってしまいました…。
しかも日曜日は雨の予報。むむ…結構いろいろピンチやないの!

まあ先のことは考えても仕方ないです。なるようになります。

今日のところは見学問い合わせ以来なかなかタイミング合わなかったTp:伊藤さんと一緒に演奏機会が持てたことで良しとしましょう!

後は天気を祈るのみ…。そしてJX-ENEOSナインのここからの粘りを信じるのみ! (はまさく)

2012JX-ENEOS練① (根岸体育館)

5/27(日)晴れ
メンバー…21名 見学…なし



目黒区民音楽祭本番翌日、余韻と二日酔いを残しながら、根岸駅に楽器を持って集合です。
今日は翌週に控えている、都市対抗野球西関東予選の応援の練習日です。

毎年、幻のポケモンことおさむくんのおかげでJXーENEOS野球チームの応援に参加させていただいています。
毎度毎度ありがとうございます。

K大学の学生&OBさんたちとの合同練習でした。
ひととおり、応援曲を合奏したのち、チア曲の合奏をしました。
金管中心に競うようにブリブリ吹いている人たちがいて、圧倒されっぱなしでした。自分の音が聞こえない…(苦笑)。

最後におさむくんも登場して、試合形式の実践的な通し練習をしました。
曲ごとにサインがあり、それに従って吹き分けます。
サインを覚えて曲の頭からハッキリ入るのが重要です。
ベルアクションありの曲もあるので、譜面見られるとはいえ、暗譜した方が楽しいと個人的には思います。

実は今までアルトサックスでの参加だったので、ラッパとサックスのメロディが混乱しそうになりました(笑)。


練習後、Euphみほちゃんから嬉しい宣言がありました!!
入団ありがとうございます。


久し振りに明るいうちに帰れます。
でもせっかく横浜近辺に来たので、中華街に繰り出そう!!ということで、有志で向かいました。
きーたん先生が見つけた食べ放題のお店(中国人店員の滑舌が○ーやんのよう)でお腹いっぱいになった後、お決まりの杏仁ソフトクリームをたいらげるスイーツ男子(笑)。
スイーツ魔王が見たらうらやむ光景でした。

問い合わせから1年越し?に見学初参加のTp伊藤さん、お久し振りなCl大竹さん・福田さん・金坂さんも参加でした。どうもありがとうございました。またロマ練習にも来てくださいね。

JXーENEOSが全国大会に勝ち進めるよう、頑張って応援しましょう!! (ヒロセ)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
独自ドメインの取得

Copyright エステティック ロマ All Rights Reserved.