昨日: 今日:

2014年07月

都市対抗野球 JX-ENEOS応援(準決勝戦)

7/28(月)晴れ
メンバー…18名 見学…なし



…久しぶりに味わいました。敗戦の苦さ、悔しさを。
もちろんグラウンドの選手はもっともっとそれらを強く受け止めていることでしょう。しかしここまで長くお付き合いしてきた我々ロマも、その何分の一かはやるせない想いでゲームセットを迎えたことと思います。

試合展開は振り返りません。ここまで逆転の連続で勝ち上がって来ましたが、この日は及ばなかったということです。
この敗戦を糧とし、きっとまた素晴らしい試合を見せてくれることと信じています。


今はただ、精一杯戦ってくれた選手へのエールと、応援にお付き合い下さった方々への感謝で今年の野球応援シーズンの幕を下ろしましょう。皆さん、本当にお疲れ様でした。


今年は人数調整が非常に厳しく(社会人中心のロマにとって寸前でのキャンセルは厳しい)、トラブルも少なくありませんでした。そんな中でも変更に快く協力して下さった方々には本当に感謝しております。どうもありがとうございました。 (浜田)

都市対抗野球 JX-ENEOS応援(準々決勝戦)

7/26(土)晴れ
メンバー…18名 見学…なし



横浜市代表JX-ENEOSの準々決勝、対するは一昨年、昨年と決勝戦で顔を合わせたJR東日本でした。


この大一番の試合、勝って優勝への勢いをつけたいところでしたが、2回に3ランで先制されてしまいます。このまま流れはJR側へ…と思いきや、さすがは王者ENEOS。6回に1点を返すと、7回には同点に追いつき、そしてそのまま見事逆転!
その後は大城投手がきっちり抑えて、ENEOSがベスト4一番乗りです!

ここまでの試合全て逆転して勝ち上がってきたENEOS。相手側に一度リードを許すのも、実は自分たちのペースに巻き込むための布石なんじゃないか…なんて思いはじめた今日この頃です。

そしてこの試合は両チームとも本当に応援に熱が入っていましたね!JR側の動員には正直圧倒されました(笑)
試合展開にハラハラしつつも、楽しんで応援できたのでよかったです!サンバで盛り上がり過ぎてスーザを構えたまま飛び跳ねまくった結果、若干腰に影響が来てますが…(汗)


いよいよ三連覇まであと二つ!
準決勝・決勝と、選手のみなさんの力になるよう一生懸命応援していきたいです! (近藤)

都市対抗野球 JX-ENEOS応援(二回戦)

7/24(木)晴れ
メンバー…13名 見学…なし



初戦に続き非常に重い展開でした。(先制後すぐに追いつかれ逆転されたので、所詮以上に重苦しかったですねえ)
応援席も平日の第一試合とあって少し人数が少なく、どれほどグラウンドの後押しになれていたのか…。

というのもこの日は指揮者を任されていたので、余計にそう感じたわけです。
一メンバーとして参加している時は指示に従って演奏するのみ!ですが、今回は指示を出す立場ですから。

もう何年も野球応援に携わっていますが、野球応援で大切なのはタイコと指示出しなんです!!

ロマの看板を背負って参加しているのに、指示を間違えて全体を止める訳には行かないですからね。

もちろんロマでは日々そういう役割ですが、野球応援においては基本的に一メンバーです。
「もし負けたら俺のせいやなあ…」という想いを抱えての重苦しい試合展開。ふぅ~しみじみ勝って良かったですー!!

エネオス応援での指揮は三回目ですが、初勝利。(今までは予選または壮行試合のみ)
大きなミスもなく、毎日新聞の都市対抗野球サイトに写真が載ったりして、心は一気に軽くなった帰路でした。
ノンアルコールでも大丈夫ですよ、さおりちゃん♪


今年は人数調整が大変厳しく、しかも寸前で決まるので各方面にご迷惑をお掛けしています。ですが殆どの方からご理解・ご協力を頂けており、大変感謝しています。本当にありがとうございます。

さあ、明日も頑張りましょう!! (浜田)

高校野球神奈川予選応援(四回戦)

7/23(水)晴れ
メンバー…4名 見学…なし



お世話になっている森野さんからご依頼の高校野球選手権神奈川大会。


いつの間にかバッティングパレスなんちゃら球場に名前の変わった平塚球場、24年振りに来ました。当時と同じ楽器を吹きに(笑)
0723平塚








ロマからは浜田一家とにひょん、私の参加。森野さんサイドはOBのお兄様方、現役女子大生、横浜在住の女子高生と幅広いラインナップ。

ロマの高校野球応援初参加の私、譜面が多すぎて用意したクリアファイルのページか足りないという失態を…

薄曇りでしたが、冷たいおしぼりを
定期的に交換にいらしてくれる父母会の皆様の心配りに感謝でした。


相手は県立高校ということもあり三回表に4点先制、四回で1点返されるも五、六、七回と連続で追加点を入れ、9対2、七回コールド勝ち!

演奏面は、流れがわかった頃にはゲームセットな感じで…

また来年ご縁がありましたら、挽回したいと思います。 (みゆき)

高校野球神奈川予選応援(三回戦)

7/20(日)晴れ
メンバー…8名 見学…なし



埼玉県民が神奈川県大会に参加するのは、小旅行な距離です(笑)。行きの電車も海水浴客などでいっぱいでした。

朝までの雨予報が嘘のように、軽い晴天でした。雨対策はしてきたけれども…???

本日参加メンバーと高校OBの皆様との合同バンドで、お互い昨年もお会いしたこともあり、心強い編成でした。
試合は楽勝かな〜と思いきや、投手戦でチャンスパターンの出番が少なかったです。
先週木曜日の教訓を生かして…というところでしたが、毎回同じ打者でもなく、ちょっとバタバタしてしまいました。そこは浜田さんの手腕でバンドとしてなんとかつなげることができました。
高校生リーダーは、既にノドがつぶれていましたが、それでも懸命にスタンドを盛り上げようと頑張っていました。高校の応援は手作り感満載ですね。
冷たいタオルや飲み物もたくさん用意していただき、無事応援終了できました。本当に助かります。
あ、アルコールの水筒&チェイサーの水筒セットはありませんでした(笑)。

終了後は、昼食&麦汁補給と久しぶり?なぽんくまの近況報告会でした。ぽんは高校球児以上に頑張ってください!!!

神奈川県大会の冊子まで準備して来てくれた池上くん、ありがとうございました〜。また次戦で?!

東京以北に戻ったら大雨でした。 (ヒロセ)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
独自ドメインの取得

Copyright エステティック ロマ All Rights Reserved.