昨日: 今日:

2015年07月

2015銚子ツアー

7/27(月)快晴
メンバー…6名(浜田・京子・ふく・しま・二瓶・道下)  見学…なし



本日は「エネオスの三回戦のために仕事やら何やらを休みにしていたけれど、負けちゃったからぽっかり予定が空いてしまったので集まれるメンバーでお出掛けしようの会」が催されました。愉快な6人の仲間たちによる千葉旅行レポートをお届けします。



9:00
月曜日の通勤ラッシュ真っ只中。都心を突っ切ったカングーがまずは道下家にて器材の積み降ろしです。いつもありがとうございます。

その頃、駅集合のにへー&ふくはマックで待機です。にへーくんはBGMにドラクエのサントラを持参したとか。「勇者やったでしょ」って。みんなよく覚えてるよね(笑)

9:20
全員集合して車割りのじゃんけんです。関東ではグーパーじゃんけん(?)とやらが主流だそうですが、私の地元では「うらおもて」とやります。とはいえグーパーも標準語と同時に習得済みです。

そんなわけで、最初の車割りは浜田号ににへー&ふく、みっちー号にしまちゃんと京子さんになりました。

9:30
本日のメイン、浜田さんオススメの金目鯛を食すべく銚子に向けて出発!
銚子は千葉の一番東側なのだそうです。このときはまだ千葉の広さを全然わかっていませんでした(^_^;)

12:00
海のそばにあるお店に到着!なかなかの遠距離ドライブ。こんなに遠くても浜田さんが足しげく通うというお店はどんなお店なのでしょうか。

店内はほどよい広さ。良い魚が仕入れられなければお店を開けないというこだわりのお店だそうです。みんな仲良く金目鯛の漬け丼を注文。すっっっごく美味しかったです!!全員見事に完食です。

キンメ①





美味しかったです!


13:00すぎくらい

犬吠崎に到着!灯台には登らずに海岸へ降りて行き、立ち入り禁止の看板をものともせず(え)岩場ではしゃぐ大人6人(笑)率先して先頭を行く浜田さん。裸足で膝まで海に入るにへー君。写真を撮るのに夢中で波に襲われるしまちゃん。海を眺める後ろ姿が絵になる京子さん。滑る岩場を歩かれるとなぜか心配になるみっちー(笑)

千葉の海は広いですね。浜田さんは海と言えば瀬戸内海だそうですが、私は夏に泳ぐと言えば猪苗代湖です。どちらも対岸や島が見えているので狭いですが、千葉の海(太平洋)は見渡す限り何もなくて広いです。

14:00
海が一望できる温泉(犬吠埼ホテル)に到着♪
ロビーにあるテントやバランスボール、卵のような形をしたブランコなど一通り遊んでから入浴。海が見える露天風呂で女子3人は楽器を始めたきっかけとかロマに入ったきっかけとか話しました。時間がゆったりと流れる癒しの一時でした。

15:30
車割りシャッフル。私の地元でポピュラーな「うらおもて」に挑戦するも分かりにくいと不評(笑)車割りは浜田号にしま&ふく、みっちー号ににへー&京子さんです。

時間の都合で泣く泣く枇杷ソフトを諦め、アクアラインに向けて出発!実は自分のなかでは海ほたるに行くのを一番楽しみにしてました♪

浜田号ではDJしまの歌声が響きます。そのうち視界が開けて海が見えてきました。「ほら、海が見えてきたよ!」「ほんとですね!」「ほら、あれが海ほたるだよ!」「わーい!やったー!」海ほたるに一度来てみたかったのー!・・・ってあれ。トンネル?「っていうか駐車場・・・」「さっきPって書いてありましたね」「そういえば」「ダメだよ!もう戻れないよ!」「え!?」これってもしかして?

海ほたる。華麗にスルーw


「みっちーに連絡して!電話して!」「電話番号がわかりませーん!」プチパニックな浜田号は大師口から川崎市内へ。大師口ICから出たからね、と連絡したのに横浜方面へ行ってしまったみっちー号。旅はハプニングの連続です(笑)


18:30
ROUND1川崎大師店にて無事合流。
ボーリング大会開始!!

マイシューズでいくつもの球を使い分ける浜田さん、迷いなく投げる京子さん、ストライクとガターを繰り返すにへー君、浜田さんの指導のもとメキメキと上達するしまちゃん、そのしまちゃんにスコアで負けたため「みっちー」というニックネームを返上することになった道下くん(笑)
カングーVSステップワゴンのチーム戦は結果を忘れてしまいましたが、なかなかよい勝負だった気がします。ちなみに私もみっちーに勝ちました!


21:30
楽しい旅も終わりの時間がやってきました。最後の車割りは浜田号に京子さんとしまちゃん、みっちー号ににへーくんと私です。家に帰るまでが遠足です。1人だけ家が離れている私は妙典駅まで送ってもらい、そこから電車で一時間ちょっと。電車で爆睡しつつも無事に帰りました。

久しぶりのドライブと遠出はとても楽しかったです。よい思い出ができました。たまには練習抜きで遊びに行くのも良いですね。またみんなで行きましょう(^^)
以上、パールともえが報告しました♪ (パール)

いぬボーイズ①





はしゃぐいぬボーイズ①


いぬボーイズ③






はしゃぐいぬボーイズ②

いぬボーイズ⑤








はしゃぐいぬボーイズ③


キンメ②











キンメが美味すぎて白目になるの図

都市対抗野球 JX-ENEOS応援(二回戦)

7/25(土)晴れ
メンバー…20名 見学…なし



結果は0敗…残念でした。けど応援自体のクオリティは近年になく素晴らしかったと思います。

今年は応援練習にかなりの時間を割いて頂きました。準備が大切ということですね!
ただ闇雲に練習回数を増やしたのではなく、どうしても混成軍になる応援団を「仲間」として同じ方向を向けるような工夫が多く見られました。

会社紹介やチーム紹介などのVTRを毎回のように準備して下さったこと。
昼食時や毎回の練習後の懇親会において社員の皆さんが積極的にコミュニケーションを図って下さったこと。

多くの社員の方々が練習場所に足を運んで下さっていました。こういうのって口で言うのは簡単ですが実行するのは難しいんですよ。だってせっかくのお休みを費やすということですからね。
そして会社側の思いが結実したのも、いつも陰に日向に全体をバックアップして下さる読広クロスコムの皆さんの存在あってのことです。改めていつもありがとうございます!

そして何よりも「今年は応援団コンクールでも賞を取る!」という意気込みがひしひしと感じられました。

往々にして応援スタイルはいわゆる「丸投げ」になってしまいがちです。けど今年は違いました。何と言うか情熱が例年よりも前面に出ていたと思います。
そんな中、ロマとしても初めての「野球応援におけるマーチング披露」という嬉しいチャンスを与えて頂きました!

実は数年前からその構想は持っていました。いずれ提案したいな、と。そしてロマ内では遊び半分で練習コンテとして具体化させていました。(準備が大切ということですね!)
ロマがJX-ENEOSの応援に携わる理由、ロマの存在価値を高める、ということが必要だと思っていたからです。

そして…今回の『優秀賞』受賞です!

ロマがそこにどの程度寄与出来たのかは分かりませんが、素直に嬉しく思っています。
また来年もこういった思いが出来るように、バンドとして更に向上したいですね。
ロマ側のメンバーとして練習・試合とご協力下さった皆さん、本当にありがとうございました!

さ、一先ず季節は巡ります。(夏はまだまだ盛夏ですが)
カレー屋行ったり金目鯛食べたりしてちょいと一息入れたら(笑)、また秋口からの活動に備えて動き出します。

新しい出会いも待ってるようですよー!!これからもロマをよろしくお願いします。 (浜田)

都市対抗野球 明治安田生命応援(初戦)

7/20(日)月祝
メンバー…20名 見学…なし



都市対抗野球3日目、本日は東京都代表・明治安田生命さんの応援です!

試合前、一度ビルの控え室に集合して各パートやバンド全体で進行確認を行いました。事前練習に参加できなかったのでこの時間が本当にありがたかったです!譜面を頂いたときにはどんな曲になっているのかまったく予想のできなかった「たしかなこと」、歌合奏してみてようやく雰囲気が掴めました。いやはや…めっちゃ好きですこの曲!(笑)
テンションが上がってきたところで、いざ決戦の地東京ドームへ!

(あっ、チアユニ姿で淡々と非常ベルチェックするざきさんかっこよかったです。さすがプロ。)

試合中はバンド内での積極的な声掛けのおかげで、スムーズに吹けました。練習時間も少なかったと伺っていたのですが、バンド一丸となって盛り上げられていたと思います!ざきさんのチア姿もとっても素敵でした!本当に尊敬します…!

そして、二次予選から一部の界隈(?)でかなり話題になっていた「スシ」、私も楽しみにして試合に臨んだのですが…この曲がかかると流れが完全に変わりましたね!チアのダンスもかわいい!お客さんもノリノリ!浜田さんも指揮振りながら振り付けされてるし!(笑) 吹きながら一緒にアクションつけたくてウズウズしてました…!
結果は残念でしたが、やっぱり応援の作り出す試合のリズムってすごい、と改めて感じました。あともう少し、応援の力で選手をひと押しできればよかったなぁと…(>_<) 来年こそはドーム初戦突破したいですね!

以上、N社の試合日程に感謝しても感謝しきれない近藤でした。また東京来ま〜す!!( ´ ▽ ` ) (近藤)

都市対抗野球 JX-ENEOS応援(初戦)

7/19(日)晴れ
メンバー…19名 見学…なし



前日から楽しみで、待ちきれませんでしたが、朝起きたら妙な緊張感が…。
コンテ組は朝から八潮で練習でした。梅雨明けの酷暑体育館という。
初戦から決勝に向けて、各試合参加者も替わるので、どの試合に誰が乗るかを決定していただきました。
本日のメンバーは、さおりちゃん・はちさん・北田さん・京子さん・二瓶くん・広瀬です!
ほぼダブルキャストでできるように、みゆきさん・ざっきーも練習に加わりました。わたしは決勝のみコンテ番号変更です(笑)。
改めて丁寧にさらった後、数回通して、いざ東京ドームへ〜。こみゅぷら受付のお姉様にも都市対抗応援頑張ってくださいねと温かく見送っていただきました。

ドーム到着後、試合開始まではひたすらイメトレとのことで、Carnaval.本番直前さながらイメトレに励むメンバー…。
Carnaval.ぶりに、はっちゃんとの久々の再会♪京都お土産ごちそうさまでした。
前の試合も順調に終了して、いよいよJX-ENEOSの試合が始まります。
壇上のポイント貼りはできたもののリハまではできず、ぶっつけ本番です!

試合開始、しばらく投手戦で、すぐに3回の攻撃、ロマのマーチング本番です。ロッシのドラムで始まりました。
観客の反応まで味わう余裕はありませんでしたが……。個々に細かいミス?はあったようでしたが、無事に終わりました。京子さんスマイル全開☆
退場のタイミングを間違えてしまいまして申しわけありませんでした!

試合は珍しく(?)先制して無失点に抑える安定した展開で、応援する側も楽しくできました。大城投手しっかり投げて、常道選手良く打ちましたね(つねにみっちー(笑))。
個人的にはキャプテン渡邊選手の活躍をもう少し見たかったです。
相手チームもスタンドが水色に埋まっていて賑やかな応援でした。

次戦は記念すべき100勝が懸かっています。勝利の瞬間には、スペシャル企画があるそうですので、ぜひ達成させたいですね。
もちろんコンテ披露もあります。次戦以降エントリーのコンテメンバーは、引き続きイメトレよろしくお願いします。

勝つぞ 勝つぞ 横浜ー! (広瀬)

2015都市対抗野球応援練 8 (明治安田生命本社ビル)

7/17(金)晴れ
メンバー…11名 見学…なし



平日仕事後に、業務放り出して駆けつけたのは明治安田生命本社ビル!

スーツを着た社員の方々が沢山いらして、沢山のパネルが用意されていました!!応援の形態は様々あるんですねp(^^)q
限られた練習時間の中、森野さんの指示に従い、本番想定での全体練習!
途中、専属チアの方々のセクシーなダンスに目を奪われたり、ラグビー部の力強い応援ソング(?)(音響)に圧倒されたりもしました(^^)♪


バンドの方は浜田さんの指揮で進めていきました!注意点をいくつか。
☆社歌「愛をつなごう」
・B~(得点時)社歌とC~(回アタマ)社歌の使い分け
・どちらも予備2リム3です!リムをきちんと聞いてから入るようにしましょう!!特にB~はアウフタクト人数少ないのでしっかり!!とのことでした。
☆たしかなこと
・こちらも(回アタマ)=たしかAと(得点時)=たしかBと譜面が分かれているので試合展開やサインなどを気にかけていきましょう!
☆vibration
・最後の小節8分音符8つは記譜とは逆の吹き方で奇数拍にアクセントスタッカートです!A1小節前とB1小節前に同じ動きがあるパートは同様です!
☆スシくいねェ
・この曲の後にコールが入って別の曲にいく時→HandClap以降は吹かずに6小節後(小節数は譜面通り)、別の曲に移ります!この場合のみいつものコールパターンと異なるので注意!
☆パラダイス銀河(パラ銀)
・ヒット時、すぐに対応できるように!わかりやすい位置に譜面をファイリングするか暗譜しましょう!!


そして途中から少しずつ前で踊っていたチアを見れるようになると、、ザッキーがチアの仲間入りをして頑張って踊っていました!!!
若干のアウェー感を抱いていたようでしたが、それも背中から私達にも伝わってきていました(笑)でもザッキーなら大丈夫っ!!ロマメンツみんなで見守ってるよ~(^^)/

最後は明治安田生命の「よーし、やるぞー!」の掛け声で練習終了☆彡

バンドの方も慣れない所が多いですが、試合展開をみて周囲にどんどんサインだしをしたり積極的に声を掛け合って、チーム一丸となり盛り上げていきましょう♪♪まずは初戦!!頑張りましょう!!! (美帆)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
独自ドメインの取得

Copyright エステティック ロマ All Rights Reserved.