8/9(日)晴れ
メンバー…11名 見学…3名(Cl・Tp・Trb)




初めて練習日記を書かせていただきます、Hrの大塚です。
9日の練習は、見学者さんが3名いらっしゃいました!ここのところ見学希望が多いようで、嬉しい限りです。
部屋はいつもの体育館でなく、空調の効いた涼しい音楽室♪

この日は、改めて音楽・楽器について向き合おうと考えさせられた回でした。

練習内容としては、ロングトーンやリズム練習などの基礎練をしっかりと。
普段は基礎練習をする機会がなかなか作れないので、久々にやると自身の未熟さが身に沁みますね・・・
ブランクがあるため、昔はもっとできたかなぁと感じてしまいました。

基礎練習の合間に、各パートでお互いの吹き方などを確認し合う時間をいただきました。
ホルンパートは似てるようでやはり皆少しずつ相違点があり、新たな発見が面白かったです。
本番が近くない今の時期は、色々と見直して向上させるチャンスですね。

基礎練の後は、10月末のイベントに向けての候補曲をいくつ試奏しました。
Taylor Swiftやゲス乙女など、面白い選曲です!
まだまだ候補とのことで、これから他にどんな曲があがってくるのか楽しみな反面、私はその本番には出られないのが残念です・・・

次の練習は8月30日です。
まだまだ暑い日が続き、体調がよろしくない方もいるようなので、皆さん気をつけてくださいね〜! (大塚)