昨日: 今日:

2015年10月

2015通常練 23 (スタジオ セイント)

10/31(土)晴れ
メンバー…8名 見学…なし



急遽お話を頂いた明日の「あおぞらフェスタ2015」の為、こちらも急遽練習を組みました。集まってくれたメンバーの皆さん、ありがとう!

曲目はかなりシンプルにしたので、その分演奏をしっかりとしないといけない訳です。幸い精鋭メンバーが集まってくれたので練習も結構楽しい☆

練習中に「やっぱりマルチが欲しいな」ということでマルチを用意出来るのも浜田家の超近所という立地のなせる業(笑)。練習場所も上手く取れてホンマにラッキーでした。

練習後は皆で積み込み。さて、明日は本番第二弾です!!楽しみですねー。 (浜田)

東京経済大学 学園祭

10/30(金)晴れ
メンバー…17名 見学…なし



昨年に引き続きお話を頂きました。続くのってありがたいですよねー。段取りが分かっているだけに今年は演奏に集中出来ました。
そして日程的にメンバーを揃えるのがやっぱり難しく、今年もスウィングジャズ研究会の皆さんにご一緒して頂きました。今年はオープニングファンファーレや嵐振付けなど特にTpの3名にはお世話になりました。どうもありがとうございました!

野球応援が落ち着いた8月頃から取り掛かっていたんですが、とにかく練習に人が集まらない。結構気持ちが萎えました…。編曲もややこしい中間部の処理にてこずり、なかなか完成しなかったし。けど終ってしまえば全てはオッケーです。

葵祭




健次、花ちゃん、そして二瓶と遠方組も参加してくれたし、楽しめました。平日にも関わらずスケジュール調整してくれた皆さんありがとうございました!
まだまだ本番は続きますよー!! (浜田)

2015通常練 22 (こみゅぷら八潮)

10/25(日)晴れ
メンバー…13名 見学…なし



日記の遅さに定評のある道下です。
学園祭本番に向けての最後の練習となりました。

ステップ系が最優先ということで、まずはステップ組と合奏組に分かれての練習となりました。

合奏組の練習を取り仕切りさせていただきました。
一番キーとなるのはパレード曲だろうということで、他の曲は一通り通す程度にとどめ、「Shake it off!!」に時間を割くことに。
主に進行の確認、およびベルアクションですね。
曲自体は同じようなフレーズが続くため、カウントのみに頼っていると飛んだときにリカバリができなくなります。
このパートのこのフレーズが来たら次はこれ、というのが頭にあれば、一時的に飛んでしまっても憶えているところから復帰できます。
今回については原曲とサイズが同じであるため、原曲を憶えてしまう、というのも一つの手段になりますね。

それが終わってからは全体での合奏、ゲネプロという流れでした。

今回の学園祭は昨年に引き続きというありがたい機会です。
来年以降も依頼を受けられるようなクオリティを提供できるようにしたいですね。 (道下)

2015平日練 12 (千歳台地区会館)

10/23(金)曇り
メンバー…3名
(浜田・まみこ・薫)  見学…なし



今日はほぼ個人練。あとは嵐のステップ確認。練習に関しては、まみこ参加してくれてありがとう、としか書くことは無いです。

前回の練習後に良いミーティングの時間を持てました。前向きな意見を多く聞けたのがきっと良かったんでしょう、
何故かこのところ依頼が新たに舞い込みます。非常にありがたいですね。良い風吹いてます!!
何気に下見や参加打診、譜面用意などで忙しい日々です。

とはいえ先ずは葵祭。最後の練習、しっかりと準備していきますよ。 (浜田)

2015通常練 21 (こみゅぷら八潮)

10/18(日)曇り
メンバー…16名 見学…なし



この日、誕生日を迎え、30代デビューしました!
お祝いありがとうございました。
まさかのアルコールなプレゼントに驚きました。
大切にいただきます(^_^)

去年も誕生日はロマ練で、高尾にて、学祭とCarnavalの練習。あれから1年と思うと、早い〜!!


本日は
午前:愛を叫べのダンス練、個人練
午後:ジャズ研さんと合奏+振り付け
でした。


去年はモモクロ、今年は嵐を踊ることになろうとは……

前回発表分以降の振りは、サビ部分。とにかくキレ!大事!

何かひとつ意識するとどこかひとつが欠けたりと、なんだかモモクロよりすんなり入ってこない……必死になりすぎて顔もガチガチ。

アイドルスマイルが自然に出るくらい余裕になった状態で、次の練習に臨めるように、闇練を頑張ります。

合奏後、パレード曲を歩きながら吹いてみました。

なんとなく覚えてるかなと思いましたが、すぐにどこを吹いているのかわからなくなりまだまだです。

私の譜面の約半分はロングトーンなので、油断すると迷子です。曲の流れや強弱を意識して、ただの繰り返しにならないようにしたいです。

学祭まであと10日を切りました。

「祭」なので、パレードもステージも楽しい気持ちをもって参加できるよう、残り少ない練習も楽しみましょう!

最後に
思い出しながらのM&S唱和で、言い忘れた部分

「ロマの一員である喜びを忘れない」


グダグダですみませんでした〜!次回も頑張りましょう! (さおり)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
独自ドメインの取得

Copyright エステティック ロマ All Rights Reserved.