昨日: 今日:

2016年07月

2016通常練 24 (八潮地域センター)

7/24(日)晴れ
メンバー…8名 見学…1名(Eup)


少人数ながら、見学の方、賛助の方々にご参加いただき、密度の濃い練習になりました。

午前中は合奏から。
基礎合奏後、「Can you dig it」の試奏。
10/10本番使用曲「ヴィーナス」「仮面舞踏会」は、ゴチャッとする中間部前まで合わせたところで時間切れでお昼に。

午後は、ディレクションチェンジまで含めた動きの基礎練の後、仮面舞踏会のステップ仮発表です。
今日も薫さんに忙しい中ご参加いただきまして、当時のガードのフリなども思い出していただきつつ、結構細かくフリーハンドでの発表を受けました。
毎回思いますが、どんなに踊れてないな~と思うようなアイドルでも、やっぱり仕事にしているだけのことはあるのですね。とてもパレードで使用したとは思えない内容ですが、まぁいつものこと。
見学の方も賛助の方も覚えが早く、違和感なくすんなりこなしていただきまして、楽しんでいただけたのでしたら幸いです。
皆のステップがそろえば、とてもカッコいいステージになりそうで楽しみです。 (相賀)

2016通常練 23 (こみゅぷら八潮)

7/18(月祝)晴れ
メンバー…5名 見学…4名(Fl/CG3名・As)


久々の体育館での練習は午前中ヴィーナス&仮面舞踏会の合奏から始まりました。
午後はまず動きの基礎をやりました。

日常生活では当たり前のように歩いてますが、足の裏をしっかり使ったり体重移動を意識したりと仕組みを考えてみると深いものですね。
その後特に後ろ歩きは歩幅が狭くなりがちなので前に進むときと同じようにできるように要練習…!


その後ヴィーナスの動き発表がありました。
5月の金パレとほぼ同じということで、実際に動いてみて懐かしい感じがしました。
今回はパレードではなくステージですが、金パレ時にも苦戦(?)したしゃなりステップは健在です!
正面から見たらきっと面白いだろうなぁと本番が楽しみです。


まだまだ夏も暑くなりそうですが、熱中症などには気をつけて本番まで頑張っていきましょう^^ (みえ)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
独自ドメインの取得

Copyright エステティック ロマ All Rights Reserved.