昨日: 今日:

2018年02月

東京マラソンウィークパレード 2018

2/24(土)晴れ
メンバー…19名 見学…なし


今年の初本番。東京マラソンウィークパレードお疲れ様でした。

初めて参加させて貰うイベントでしたが、天気も良く気持ちの良い本番となりました。参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

金パレまでしばらく予定が空いてしまうなあ~という見込みでの年明けでしたので、本当に良い演奏機会を頂けたなあと感謝ですね!
小編成ではありましたが、ビルの谷間という好反響なコースでさほどバテずに無事完走出来たのではないかと思っています。良いメンバーに恵まれましたので、一人でも多くまた次の金パレでご一緒出来れば…と期待しております!

打ち上げ(というかランチ)も居心地の良いお店でくつろげました。ほぼメンバーのみという珍しい参加者でしたが、たまには良いもんです!

今年もまた色々なオンガクを皆に味わって貰えるよう、精一杯取り組んでいきます。一緒に楽しみましょう☆ (浜田)

01-練習





本番前練習風景①

02-練習








本番前練習風景②
03-練習





本番前練習風景③
04-パレード












スタート前
06-終了





お疲れ様でした!

2018通常練 4(二子玉川)

2/18(日)晴れ
メンバー…12名 見学…なし


あけおめ~!なメンバーの顔がチラホラと。
さらに来週の本番に参加してくれる初参加賛助さんや久しぶりの賛助さんの練習参加もあり、ようやくロマ練習が賑やかになってきました!

来週の本番は初めて参加させて貰うイベントです。⇒シンプルなパレード本番になります。
選曲はロマらしい「一捻り」もほどこしましたが、参加メンバーからの反応も上々で嬉しく思います。


合奏である程度音楽の方向性を確認し、昼をはさんで個人&パート練へ。
全員が出席できている訳ではないですが、来てくれた人同士は和気あいあいと一緒にオンガクを楽しんでいました。わざわざ足を運んで貰ってるので、少しでも練習を楽しんで貰いたいなあと思います。

足運びやテンポチェンジなども確認し、操作チェックもバッチリなガードも含め全員で2ローテの演奏を行っての練習〆となりました。うん、今日は中低音がちょっと少な目でしたが当日は良いバランスで臨めそうです。

このところ天気が不安定ですが、土曜日は穏やかな予報です。イベントに参加しているお客さん、クライアントさん、そしてロマに関わってくれるみんなが楽しめる一日になることを楽しみにしています!   
 (浜田)

2018通常練 3(二子玉川)

2/10(土)晴れ
メンバー…7名 見学…なし


今回も割とミニマム編成でした。

人数が揃うまで我慢我慢。賛助さんが不在でメンバーオンリーだったので、
・本来は「団の仕事」も分かち合って欲しい
・けど、いろいろな理由で平均分担は出来ないので、なるべく「出席」して欲しい
・それも無理な時もあるだろうから、誰でも出来る貢献として「書き込み」をして欲しい

という話を練習前にしました。他人事として流されたのか、自分事として受け止めてくれたのか。
信じて待ちたいと思います。

練習初めの人も数名。顔を見ると嬉しいもんです。
それぞれ忙しいと思うけど、ロマが暮らしの中でイキイキとなる場所であれば良いなあと思ってます。
だからなるべく笑顔の多い時間・空間になるように頑張ります!

さて練習はといえば、直近の本番曲の譜面が完成しました。
今回は編成的にDM専任…とはいかないのでラッパの練習もしないと。
20年前のロマ立ち上げ時もこんな感じやったなあ。あの頃よりは成長してるけどね!

編成ミニマム且つ早退者も2名いたので、駆け足で2曲合奏しました。
うん、やっぱり一緒に吹くのは楽しいですね。

今回もロマらしさを選曲に感じます。というかそこにこそロマの魅力があると自負しています。
もっと皆で楽しみたいなあ~。

ガードも動き出しました。どんどん賑やかになることを期待しています。 (浜田)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
独自ドメインの取得

Copyright エステティック ロマ All Rights Reserved.