昨日: 今日:

2018年05月

都市対抗野球 JX-ENEOS応援(西関東予選②)

5/27(日)晴れ
メンバー…21名 見学…なし


厳しい結果となってしまいました。立ち上がりさえ乗り切れば…!と思ってみていたのですが…。何故かこのところの悪癖が出てしまい、ランナーをためてのドカン!が効きました。

悔しいですが序盤で試合は決まってしまいました。でも選手も応援団も諦めませんでした。9回には1発が出れば逆転!!というところまで粘って反撃し、相手を苦しめてくれました。

これで3年続けての苦い夏。しかし勝敗は兵家の常です。この悔しさはきっとまた秋、そして来年へ繋がるはずです。


敗戦はもちろん悔しいです。でもまたこの演奏機会を通して新たな方々との出会いもありました。応援演奏に参加してくれたメンバーは「演奏」について刺激も受けたでしょう。そして何より「エネオスというチームへの愛着」が増したことと思います!

今年に入って本番が続いていましたし、ちょっと一息入れましょうか。ロマ的には嬉しい新入団もありましたしね!!
一息ついて、また頑張りますしょう。皆さん、お疲れ様でした! (浜田)

都市対抗野球 JX-ENEOS応援(西関東予選①)

5/26(土)晴れ
メンバー…25名 見学…なし


いよいよ勝負の時です。ここ数年苦戦している予選の初戦!
今年は日程が土日だったのでロマからも多く参加してくれています。必ず勝って勝利の喜びを共有したい…と思っていたのですが。苦い敗戦となってしまいました。

応援演奏としては練習時の課題もほぼクリア出来ていましたし、決して相手スタンドに見劣りするものではなかったと思います。個人的にもそこそこ敢闘出来たかな。

気持ちを切り替えて、明日に備えましょう!←恒例の杏仁ソフトを食べつつ (浜田)

2018都市対抗野球応援練 2(根岸体育館)

5/20(日)晴れ
メンバー…23名 見学…なし


野球応援練習も今日で一区切り。後はいよいよ本番となります。
前回練習ではいくつか目立った課題も、それぞれの意識で大部分が解消されたと思います!

自分としては毎年スタミナ配分が課題です。今日はそこそこコントロール出来たかな。(つい煽られてオーバーペースになりがちなんです)

学生さんの自校応援事情で急遽夕方からの練習に変更となりましたが、皆さん対応して下さりありがとうございました!

さあ、今年は行きますよ!東京ドーム!! (浜田)

2018都市対抗野球応援練 1(根岸体育館)

5/13(日)大雨
メンバー…22名 見学…なし


さあ、いよいよ今年も都市対抗応援の季節になりました。エネオスさんとのお付き合いもかれこれ10年以上でしょうか。
(思えば初参加の2008年にいきなり全国制覇!でした。何という幸運!!)
続けて参加させて頂けている事が本当にありがたいです。金パレで若干疲れていますが、ここは精一杯の演奏でお返ししないとですね!

ロマは社会人中心の一般バンドです。どうしても「卒業」が付き物ですがこの野球応援はOBとの再会の場でもあり、それも楽しみの一つですね。(今年も数名が参加してくれています!)お互い出来るペースで音楽を楽しみましょう。

さて、練習ですがそれなりに課題のあるものでした。サインによる次曲の指示に反応できないのが一つ。もう一つはテンポが安定しないことですかね。けどそれは毎年のことでもあります。参加メンバー同士で共有して来週以降きちんと固めていけば大丈夫でしょう!

今年も頑張っていきましょうー! 目指すは東京ドーム!! (浜田)

第51回ゴールデンパレード2018

5/5(土祝)快晴
メンバー…30名 見学…2名(Photo・Video)


2年ぶりのゴールデンパレードお疲れさまでした!

いつものごとく序盤は人が揃わず、構想も見えず…。←一昨年と同じ
しかも今年は入院という「まさか」も重なり、参加メンバーには不安を感じさせてしまいました。

そんな厳しい状況下であっても協力してくれたロマメンバーがいてくれたから頑張れましたし、力を貸してくれた賛助さん達の尽力があったから良いバランスの編成になりました!(少々小ぶりではありましたが)
皆さん、ロマのオンガクはいかがでしたか?

「出来ること」ではなく「やりたいこと」をやる。
それがロマです。
そんなロマは唯一無二のバンドです。気に入って貰えたら嬉しいです。

打ち上げも楽しいものとなりました。こうして共に汗を流した仲間と、本番後に互いの労をねぎらう時間はかけがえのないものです。一緒に卓を囲める仲間とは、一人でも多くまた一緒にオンガクしたいものです。

さあ、またロマとして歩んでいきますよ!!
皆さんどうぞよろしくお願いします。 (浜田)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
独自ドメインの取得

Copyright エステティック ロマ All Rights Reserved.