昨日: 今日:

2019年11月

2019通常練 30(品川)

11/24(日)小雨
メンバー…10名 見学…なし


もうと言うべきかやっとと言うべきかコートが手放せない季節になりましたね。ロマに入って1年半、とうとうガードでの出番が来たかもしれない君塚です。もちろん、クラでの出番もありますよ!

クリスマスイベントに向けて練習あるのみですね。

前半は動きの復習をしました。私を含む欠席者メンバーはここでコンテ発表です。おさむさんがコンテに乗ることが決まり?メンバーも固まりつつあります。

中盤は合奏です。入場の曲が決まりました!コンテメンバーは暗譜も頑張りましょう。そんなに長い曲ではないです。パターンなので覚えやすいはず。
クリスマスメドレーは長いですね。YouTubeに参考音源あるので知らない方は聞いておくと譜読みが進むかもしれません。でもそのままの譜面だけで終わらないのがロマですよね。最後にもう一曲付け足します。一体何分になるのでしょうか…

後半はステップ発表をしました。楽器を構えながらジャンプをするとかしないとか 笑
もちろん演奏が優先なので無理はせず、できる限りでやりましょう!
勉強でもなんでもやっぱり大事なのは復習です。もう一度言います、復習です。
歩く方向、足の向き、ステップ、顔の向きをどうするか家でイメトレして消化しようと思います。

本番まで練習回数も少なくなってきました、当日楽しんでもらえるよう頑張りましょう!
気温が下がってもコンテ練は汗かきますね、風邪ひかないように気をつけたいと思います! (君塚)

2019通常練 29(品川)

11/17(日)小雨
メンバー…10名 見学…なし


来月14(土)本番、八潮音楽祭に向けた練習でした。

ロマ課題曲、りんりんこと「恋のダイヤル6700」のコンテ発表もあり、少人数でしたが充実した練習となりました。

午前中は合奏。
今回のコンテは、「恋のダイヤル6700」の前に「Magical Mystery Tour」を吹きます。コンテポイントまでの入場曲になるそうです。
マジカル~は、ビートルズの曲なんですね。

「パプリカ」「Beethoven Scherzo」は前回本番で吹いているので、少人数でもなんとかなる感じでした。
「christmas song medley」は以前本番で使用した曲ですが、初めてのメンバーが多いのでほぼ初見。
曲の構成が昭和っぽい。(ドラムメジャー談)

午後はりんりんのコンテ練。
時間都合でステップは割愛されましたが、「Magical Mystery Tour」で入場した後のりんりんは通して発表されました。私はTp.2のダミーに乗せてもらいました。

令和初のコンテが「The 昭和」な曲ですが、計算された動きはきっとお客様に喜んで頂けるでしょう。

自分が仕事都合で不参加な本番でTrb.不足でしたが、別本番を前日に控えた王子こと朝○氏&奥さまが演奏参加してくれますのでご安心を! (みゆき)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
独自ドメインの取得

Copyright エステティック ロマ All Rights Reserved.