11/21(土)晴
メンバー…14名 見学…なし


練習再開!と思ったらすぐにロマ合宿に突入。もうそんな季節なのね。
一日目は渋滞で到着が遅れてしまい、フネ&ちゆきには迷惑掛けてしまった。ゴメンね。 着いたら即、合奏。今回のテーマ『ラビリンス』は曲数か多いのでタイヘンです!!楽しいけどね。

そして夕方から夜にかけてコンテ発表。人数少ないながらも(尚且つ声がガラガラながらもウッシッシ)、丁寧で粘り強い指導が出来たんちゃうかな。
自分がコンテにこめた『オンガク』を、自分の今の精一杯の言葉で伝えられたから。この場にいなかったメンバーにも伝わっていってくれたら、と思う。

そして夜のミーティングで前回のステージDVDを見て『Nov! Carnaval!!』への想いやロマの現状なども話した。言いにくいことも。
でも困難は乗り越えられると思ってる。これが一番伝えたかったこと。届いたかな?

ようやくオープナー(『OPEN THE GATES』)を描き上げた。
凄く凄く、丁寧にリサイズした。今まで描いたコンテの中でも「描き上げた!」手応えや期待感が最大級やと思う。
これが『完成盤』なんやわ。ここに辿り着くまでに14年もかかってしまった。(初めてこの曲を描いたのが95年やから)

でも間違ってなかったと思う。

フラフラしながらも歩き続けた道のりと、それぞれに付き合ってくれた全ての人に『意味』を見つけたような気がする。

ありがとう。

さあ、これからも精一杯やりますよ!わーい(嬉しい顔) (はまさく)