12/23(水祝)晴
メンバー…15名 見学…1名(Trb)


まさかの連続登場のヒロセです。
今日は、かわいいTrb見学さんがいらっしゃいました!
とても積極的に参加してくださり、合奏とオープナーコンテにチャレンジで、始めのファンファーレもカッコよくこなしていました。
ピンクの上履きがとても印象的でした。

今日の『午前中』の練習は14:00までで、前回江ノ島同様空腹との闘いでした。コッソリ(?)早弁をかきこむ方も・・・。
合奏は、オープナー・ゴブリン・マジダンでした。
動きの基礎練は、『くの字』に挑戦!!『ロの字』をひし形にした軌道です。斜めの足の向き・FSキープ・突入角度などを鍛えられます。

お昼休み時間くらいには、お子様向けのクリスマスイベントが開かれており、アンパンマンの映画などしていたようです。
ロビーで昼食をとっていたら・・・謎のキャラ!?登場で盛り上がりました。
中に入っているのは、39さん???(だから練習欠席だったのですね・笑)色合いが西野っぽいと絶賛でした。
このキャラクターは『川丸くん』だそうです。鎌倉婦人様情報。
川丸くんからプレゼントももらって皆子供に戻ったように盛り上がりました。
中にいるのは???


15:00から練習再開。オープナーコンテ確認をしました。
細かくFC角度や、同心円の軌跡の出し方、グライドチェンジポイント確認などしたのち、吹き通しもしました。気づいたらもう17:00・・・。
その後、イントゥコンテ確認をしました。手つかずだった頭の部分も取り組みました。各自の『表現の引き出し』開けどころです!楽器あり歌い通しまでしました。

今日は、江ノ島よりは若干人数少なかったものの、その分じっくりみっちりできました。発表から間があいていたり、発表を受けられなかった人も改めて理解・確認できました。

クリスマス直前で、ツリーやライトアップがきれいでした。
サンタさ~ん!!


クリスマスプレゼントのごとく、今週末にはたくさんの見学者さんや賛助さんが来てくださるそうです!楽しみですね~。それではまた。 (ヒロセ)