4/18(日)晴れ
メンバー…27名+1匹 見学…5名(As2名&Tp1名&Perc1名&CG1名)


本日の練習は八潮学園にて。

前回のマリエン練はこぢんまりとしていた感がありましたが
いよいよ、GWの楽しいイベント、金パレに向けて本格始動!!
遅刻・早退の入れ替わりはありましたが、ひさびさにお会いする賛助さんや見学者さんも多く、参加人数も30名超えです!
ちなみに、見学者さんはアルトサックス2名、ラッパ1名、タイコ1名、カラーガード1名。いらっしゃいませ~♪

さて、練習内容です。
午前早退組がそこそこいらしたので、まずはパレード本番2曲の合奏から♪

そして、事件(?)はお昼休みに起こりました。
既に号外(書きこみ)が出ていますが・・・

そう、半年くらい前に突如我々の前から姿を消した猫がひょっこり帰ってきたのです!
半年という歳月を感じさせず、いつもの場所(ちゆきちゃん横)でごろごろ・・・
あっさり(?)金パレの参加も決定!
皆、ドリタロでハイタッチ☆
にゃんこおかえり!これからもよろしくお願いします~('-^*)-☆


午後は、基礎合奏から。
1時間程格闘した後、動きの基礎練へ。
楽器を持って、スケールを吹きながら行いました。

本日のポイントは
・「テヌート」を意識すること
・周りを見て合わせる(動きのアンサンブル)こと

パレードは、音楽も列も揃えたいですもんね。

それから、パート練習でパートごとに吹き方の確認をした後再び合奏♪
で、終了・・・と思いきや。


『じゃあ、もう1曲・・・、ワン・ツー・スリー・フォー!』


タカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタッタ!


浜田さんのかけ声に、ひとりピンク色のおにいさんがタイコを叩く中、配られる楽譜・・・

そうです。次回のカルナバルに演奏予定の『R○NT』を勢いで吹き切り
本日の練習は楽しくお開きになったのでした。


個人的に、品川集合ではなく大井町からショートカットで行って・帰ってしまったので、見学者さんにあまり絡めなかったのが残念です。
また、お会いできることを楽しみにしております♪ (みね)