4/3(日)晴れ
メンバー…17名 見学…なし


1ヶ月ぶりに練習再開しました!

演奏・動きの基礎練習をみっちり、5月5日のパレード曲の練習でした。
演奏の基礎練では、いろんな調のスケールに挑戦とリズム練のいろんなパターンを練習しました。
リズム練は、1人1小節ごとに吹くということもしました。
裏打ちに悪戦苦闘のシンバル次男…。スケールの指がわからない出稼ぎSax姉…。

いきなりスケールの仕切りを任された貝ちゃん・みねちゃん…。名言?

「スコアめくるのが面倒くさいので」

動きの基礎練では、改めてMTやFM・RM・ロの字で、各々のクセをチェックしたり、初めてチャレンジの方もいらっしゃいました。
パレード曲の譜面が配られ、みんな譜面の黒さや速さにビックリの中、合奏しました。
まさか、アクションなどはないだろうと~。
エスロマらしい、濃くてカッコいい曲というのは間違いありません!

夕方で終了だったので、こんな時間に帰っていいの??という気分でした。
1ヶ月前は9~21時が当たり前だったのに、短時間でも久々に動いただけで、かなりグッタリしました。

今日からアルトに本格的参戦し、指が動かない・口が持たない・手が疲れるなど、本当に吹けるようになるのか?と不安でいっぱいです。特注譜面はオーダーしないで頑張ります!

Tp賛助の現役高校生くんとCl貫禄就活(?)くんの並ぶ姿は、まさに親子か恩師と生徒のようでした(笑)。 (ヒロセ)