6/13(日)晴れ
メンバー…19名 見学…2名(Fl1名&Tp1名)


約二ヶ月振りの八潮学園。

まずは『朝練』というタイトルの教則本が配られ、パート単位での練習。
我がぼーんパートは、パーリー「め」の仕切りでロングトーンから。

音量・音の出だし・ピッチetc.細かくチェックしていくと、なかなか先に進めない…
長く楽器をやっていると、個人練も自己流になりがちですが、まだまだな未熟な事を痛感。



パー練の後は全体で基礎合奏。

プライマリースケールとリズム練。


よくはまさく氏に言われますが、譜面にとらわれすぎて拍ずれしてしまうより、音を間違えても縦を揃えるべき、と。

これはコンテ練にも同じ事が言えますよね。
ポイントを間違えて、ついHaltで動いてしまう…
お客様には、それがミスと思われてしまうんですね。

そんな深イイ話を聞いていると、あっという間にランチタイム。



マーチングバンドなのにポイ○トセットを用意し忘れた為、この時間に百均で調達。


そして昼食のカレーを購入した後に、昨夜書き上げたコンテ(ついでにコピーするつもりだった)を体育館に忘れた事に気づくは○さく氏。

E○EOS野球チーム敗退のショックが、今日の彼を狂わせていたらしい。
(-_-)


コンテコピーの間に、「め」主導で動きの基礎練習。賛助さん見学者さんも一緒に体験して頂きました。
はまさく氏からはスタッカートにならない、反っくり返らない、との注意が。(すべて私…)


午後は全体合奏。
7/2パレードと7/25バレエ依頼の曲を一通り。

その後は、7/2用のコンテ発表(りんりん)。

はまさく氏がコピーしてきた数が今日の参加者&メジャー分とピッタリ!
…と言うことで正式メンバーは決まっていませんが、賛助さん、見学者さんにもコンテに乗ってもらい、怒涛の発表&吹き通してタイムアウト、終了となりました。

みね○の情報ですが、Cl.賛助の嵯○君は、りんりん吹き通し完璧だったそうです!さすがです♪

練習終了後は、ロマコンテを初体験して頂いた皆様を交えてバーミ○ンへ。

本日練習参加の7割程の15人も参加で、賛助&見学者さんとじっくり話せなかったのが残念、と思いつつ、ひとり手酌で瓶ビール抱えていたのでした。器材車運転手さんごめんね~(^_^;) (みゆき)



Flの鶴見さん、Tpの岡部さん。また新しく見学に来て下さった方がとてもいい方々でした!いや~ロマはすげえ「引き寄せ運」あるなあ。
Clの嵯峨くん共々、皆さん7/3(土)の社明パレード参加して下さいます。
宜しくお願いしますね!! (はまさく)