6/20(日)晴れ
メンバー…18名 見学…1名(Photo1名)


初めての施設でとてもきれいな館内での練習でした。
 梅雨入りし蒸し暑い中館内の空調もありましたね。
 
練習は、M.M.Mのコンテ発表からスタート。
短い曲にたくさん細かい動きが入り練習様子を拝見しつつ本番お客さんたち喜びそうだな~と感じながら本番に参加出来ないことに残念な気分にもなりました。
 
11:10過ぎから
 《合奏練習》
 ・ 戸外のイベントでありまた、小人数なので音が小さくならないように全曲気をつけて    
  いく。
 ・ りんりん、M.M.M動きを思い浮かべながら、いつ動きが入るのか覚える。
 
パレード曲 >
 
カラシ...、サンバ、横浜横須賀
 
・ カラシの入りをしっかり合わせられるようにしていく。
曲の速さは、5月のパレードよりゆっくりです。スタートしたテンポで途中だんだん早くならないようにする。
 
・ サンバからカラシに入るときはホイッスルの後、4拍2小節(8拍)で
そのあとカラシの 15小節目から入ります。入りは遅れずにしっかり入ります。
 
・ 横浜横須賀曲の戻りはBへ
 
☆蒸し暑さの疲れからか元気がない団員の皆様。合奏中の返事がとても小さく反応も良くないと伝達があり反省しました。

昼食タイム ご飯を食べて元気が出てきました。
 
13:00頃
 
《りんりんコンテ発表》
 
おなじみのりんりんもいつもと異なるところもあるので間違わないように皆さん繰り返し練習していました。
 
ラスト伸ばし1234、四分休符、『 YA!』 は、声も曲を完成させる大事な演奏です。大きな声でロマパワーを観に来てくれた方に届けられると思います。
 
上記がラストの流れなので、以前のりんりんでやっていて最後の伸ばしあとの《ソソファソ》※タケフジのこと は無いので気をつけましょう。

15:00過ぎ
 
M.M.Mコンテ練習
 
午前中皆さんの練習みていて楽しいな~と浸ってましたが、午後は実際に教えていただき私も皆さんに教わりながら覚えました。
 
やりだすと面白いです。カレッジも入り振り向くタイミングが難しかったりベルの角度が指定のとおりに出来なかったです。周りも狭いのでタイミングを間違うとぶつかりそうですが、危険な箇所がわかっているのでどうにかこうにかすりぬけてました。周りの皆さんや浜田さんの教え方が上手だったので、すぐコンテ見ないでも通せるようになりました。
 
おおきなおおきなカタツムリじゃなかったですMさんがかわいらしく演技をして楽しい雰囲気を作り出してくれます。
 
しゃがんでゴロンもあったり。みどころいっぱいですね。
 
センターに遊びにきていた小学生たちが時より窓からのぞいていました。
本番は沿道のお客さん達も楽しんでくれるとおもいます。
 
 
《合奏第二回目》
 
コンテの曲、パレード曲、A.P.Mを練習しました。
 
本番まで練習は後1回。是非素敵な本番を迎えてください。応援しています。練習に参加させていただきどうも有難うございました。 (NATSU)
 
事務連絡
 
・本番当日はマスクはつけません。
・黒靴、黒ズボン、黒Tシャツ、マント、ドリームキャッチャー、ホイッスル
・次回練習で本番の詳細の用紙を用意してくださると思います。
 
会計より
 
・現在団員の皆様へ、4月から9月までの半期分の集金を行ってます。
・チケット返金分、1月の返金分を準備出来次第配ります。
・立替している方は詳細を請求してレシートを清算時お持ちください。