7/11(日)曇時々雨
メンバー…18名 見学…2名(Eup1名&Sou1名)


体育館の扉を開いた途端、もわ~~んと生暖かい空気。梅雨の真っ最中、高温多湿の1日でした。
私個人的には諸事情で遅刻参加(すみません…)、品川駅でバス待ち15分。でも良いのです!雨まだ降ってなかったから~。

さて、着いて見たらバレエ用コンテ発表の真っ最中。M.M.M.は私のロマ史上初オリ番でした☆

本日の流れは
・バレエ依頼コンテ発表
・バレエ2曲吹き通し
・慰問用候補2曲試奏
・RENTコンテ発表
と盛り沢山。

・バレエ依頼コンテ発表
依頼曲、ダミーポイントに乗ってみて初めて気付く…ポイントの打ち方がいつもと違います。
本番はもしかしたらポイント自体打っていない可能性もあるとの事。
よっていつもの事ですが、隣近所に誰がどの位置に居るかという事もしっかり覚えておきましょう!

コンテの内容は…可愛さコミカルさ全面アピール・動きのメリハリ(足の開き具合、上下具合)注意です。はっきり大きく動きましょう。
また、六本木コンテとは構成が違いましたのでしっかり分けて覚えましょう。
APMはコンテの絵が、とても可愛い。Fちゃんのお面を被った人が横笛さん達を楽しそうに操ってます。
こちらも注意点は同じです。

・バレエ2曲吹き通し
【暗譜】が肝です!!!!!
※吹き通し映像はアップしてありますので、バレエ用フォルダー内をご確認下さい

・慰問用候補2曲試奏
今後更に選曲を進めていきます。

・RENTコンテ発表
1時間半で発表は終わ…らないです(笑)ので、頭からと中間部分を重点的に練習して終了。
Cチームにはダミーに入って貰って「狭さを嫌う=逃げること」のダメな理由を再確認しました。そう、その瞬間は良くても他の場所には影響大なのです。
そんな時どうするか?肝の据わったきーたん君の爪のアカを煎じてもその効果の程は計り知れませんが、「正確に着くこと」。一人で練習じゃなく必ず周りと練習。ダミーに入って貰う。

周りも協力する事でよりクオリティを上げ、コツコツ良きステージに仕上げていきましょう☆


「LAST」を「LASTING」に替えられるのは皆の協力(力の集結)です。


…とまぁ、モリモリ書いてしまいました。次回はスタジオ練です!しっかり吹ける用に暗譜をモリモリ進めましょう☆

そして見学者様様、帰りの山手線でのお話楽しかったです☆
そこでもおぎちゃんの歩き(走り?)好きが発覚し、感心感心。
皆様、またどうぞ宜しくお願いします!  (はち)

PS
新しく出たコンテを持っていく時は必ず報告してからにしましょう。必ず誰が受け取った等チェックを入れます。
今までもコンテが足りなくなって急遽コピーという事が多くあり、膨大な時間と経費を要します。周知徹底しておきましょう。