7/18(日)晴れ
メンバー…12名 見学…なし


スタジオBe.バレエさんの発表会に向けての合同練習二回目。

おぎ子が行方不明だったので、前回に引き続き集合場所には女子ばかり。あ、あと男子ってはまさく氏だけか。

バレエの先生には、お兄さんお姉さんって呼んでいただきましたが、私、生徒さんのお母さんよりも年上ですよ~。
(^_^;)

それにしても、バレエレオタードに身を包んだ子供達、可愛いですねぇ。

先生曰く、短期集中型のお嬢様達。
連続して二回通しました。

一回目はコンテを通して。
スタジオにちゃんとコンテを貼るスペースがなかったので、ちょっと小さめにイメージして動きました。
二回目は演奏のみで、子供達の動きにあわせて、譜面確認しながら。

二回通して集中力が切れたお嬢様達は、先生からご褒美の「氷」につられて退場。
初めて発表を受けたメンバーもいて、一時間程ロマだけでコンテ確認させて頂きました。

全体的に

演奏(暗譜)に自信が無い=動きに余裕が無い

といった感じでした。

子供達は、固いながらも笑顔で「ピクニック」などの演目をこなしていました。演目途中で私の譜面台(に置いてあったミルキーのクリアファイル)を指差し、「Pocoちゃんだ」と気付く余裕のあるお嬢様もいたくらい。

とにかく暗譜して、楽しく笑顔で吹いて動けるようにならないとですね!
先生に当日のプログラムを頂きました。

このテーマ『音と遊ぶ』なんですね。
ロマの音楽で、お嬢様達が楽しく遊んでもらうためには…

そして次の日の八潮練に続く。 (みゆき)