7/24(日)快晴
メンバー…16名 見学…なし


スタジオBe.バレエの発表会もいよいよ明日。
今日は会場でのリハーサルです。
 
 
集合はJR川崎駅11:45。
会場の川崎市教育文化会館を目指して歩くこと・・・約20分。
容赦なく照りつける真昼の太陽に体力を奪われます。
いや、バスクラのふたりを前に甘っちょろいことは言ってられませんね!
(あ、本日Tbみねが日記を担当しております)
でも、そこには一瞬にて疲れを吹き飛ばす強冷房とエンジェル達が待っていました。
 
我々は、発表会の中の「音とあそぶ」コーナーでご一緒させていただきます。おそらく未就学児と思われる未来のプリマバレリーナ達が
音楽に合わせて手をたたいたりスキップしたりポーズを決めたり☆
APMに始まり、間にチビ姫達のみの演目をはさみ、M-3でフィナーレ。
 
いつものレオタード姿ではなく、ふわっふわの衣装をまとったチビ姫達。
頭にはお揃いのちっちゃい帽子やボンネ。歩くたび、スキップするたび揺れるチュチュ。
 
先生に「こっちだよ~」と言われ移動するかるがも・・もといチビ姫達。
いつもと並んでいる順番が違ったりするようですが・・・
いや~、かわいい!なにもかもが微笑ましく^^
 
 
コンテサイズはやや広がりました。ひととおり場所の確認をした後、さっくり流してゲネプロ終了。主役はちび姫達なのです。
 
リハ室で数回合奏して、リハはお開き。指揮がいないので、テンポキープが鍵ですね。
 
個人的には、お○~をよけることばかりに気を取られているとトロンボーンのF管(後ろの部分)でえ○ちゃんの後頭部をなぐってしまう。
APMもトロンボーンでまさかのゴロン・・・M-3も腹筋ない・・体もかたい私にはかなり難易度が高いコンテです。
 
明日の開演は夕方4時。あと1日イメトレがんばります!
 
 
リハの後は渉外姉さんの仕切りで、渉外ミーティング。会場はリハと同じ川崎市教育文化会館の会議室。移動の手間も飲食代もかかりません。さすが渉外姉さんはデキる女です。
 
4月からメンバー全員で取り組んでいる各種施設への問い合わせ状況の中間報告と実際に問い合わせをしていくうえでの意見交換を行いました。
詳しくは貝パンの議事録がリリースされる・・・はず?
 
渉外姉さんの4月からの問い合わせ件数は213件!本当に頭が下がります。
練習場所のお値段は団の会計に響きますし、利便性は練習参加率や賛助さんの呼びやすさ&何より自分の練習への参加しやすさが違ってきます。ひとごとじゃありません。
 
しかし、特効薬があるわけでもなく本当に難しい問題です。
やっぱり、宝くじを当てて体育館建てるしかないな!という団長の〆に
会計担当のな○さんが真剣に反対していたのでした。
 
メンバーそれぞれ事情も異なりますが、
渉外姉さんひとりに負担させないよう、引き続きがんばってまいりましょう! (みね)