8/1(日)快晴
メンバー…12名 見学…なし


ども、もとおです。
今回の練習は小高小。さと子さん、いつもありがとうございます。
 
【練習メニュー】
・9/15敬老会用の試奏
・RENT合奏
・RENTコンテ練習
 
文字にするとさらっとしてますが、なんともボリューム満点な一日でした。
とにかく暑い!!! やっぱり夏場の練習はキツイですね。
 
試奏ではビートルズなど新出の譜面もありましたが、なかなか適当なものには出会えず。とりあえず「ムーンライトセレナーデ」は決定。
 
そしてCarnaval.に向けてRENTの練習も開始。合奏もコンテもホントに大変です。
合奏は『RENT』~『TANGO』までの三曲。コンテは№17まで進みました。
それから『SEASONS OF LOVE』。上のパートを歌ってたメッシーの、更に上でハモろうとしてたみたいです。ええ、もうオネェパートとでも何とでも呼ぶがいいわ!!
 
さて、『RENT』ですが、ダミーに入ることも多くなるでしょうし、他のチームの動きも出来るようにしてしまいましょう(特にコリンズ)。練習の助けになる以外にも、自分が動かないときのビート感を感じられるとか、何かしらのプラスになると思います(大変だけど)。
 
まだまだ始まったばかりのRENT、もしくはもう始まってしまったRENT、かもしれません。不安ばかりが先行してしまいますが、本番まで出来る限り頑張っていきましょう。
きっと楽しいオンガクが待ってる・・・ハズ(笑)!! (もとお)



参加率が低いです。この時期から何故練習を組んでいるのか…ちょっと考えてみて。依頼のためだけの練習ではないよ。楽器練習の時間もこの時期だからこそ出来ること。依頼不参加と練習不参加は自動リンクせーへんよ。
この小言から始まります。『LAST! Carnaval.』が。 (はまさく)