7/25(日)晴れ
メンバー…18名 見学…1名(ゆみちゃん)


ロマでまた一つ素敵な本番を味わうことが出来ました。

『スタジオBe.』さんの発表会で子供たちの部においてロマが生演奏&コンテ出演で共演、という本番でした。子供たちの部ということで曲は『アンパンマンマーチ』『ミッキーマウスマーチ』という明るい2曲です。今後またロマでの定番になるかも知れない曲との出会いにもなりましたね!簡単かつ楽しい譜面です♪

依頼演奏では珍しいことにコンテ、しかもホールでの演奏機会でした。バレエだからホール本番は当たり前なんでしょうが、改めてホールで演奏する有り難さをしみじみ感じました。普通だったら年に1回しかそういった機会は無いんですからねえ。

こんなに嬉しい時間を持てたのもちょっとしたご縁です。昨秋から指導している目黒サークルのメンバーだった土屋さんが『スタジオBe.』を主宰なさっていて、そこからロマにお話を下さった訳です。

こうやって一つの機会から次の新しい機会へと繋がっていくのは本当に嬉しいことです!昨秋の目黒サークル練習&本番を手伝ってくれたロマメンバー&今回のバレエ演奏依頼に参加してくれた皆のおかげです。どうもありがとう!!

願わくば、もっと多くの参加者がいて欲しい。出し惜しみすることなくロマに参加して欲しい。そうすれば必ずもっと大きな満足感を得る事が出来るんやから。俺がロマにおいて約束することはこれだけ。
「来ればそれ以上に楽しい」

これからも町田パレード・はるみ敬老会と続きます。そして…『LAST! Carnaval.』はもう始まっています。どこまで参加するのか、どの程度楽しさを享受することになるのか。全て、あなたの自由です。

ロマは「オンガクを楽しみたい!」人なら誰でも歓迎します! (はまさく)