9/19(日)晴れ
メンバー…15名 見学…なし


2日目は、朝早く野球組の皆様は昭島へ出発されました。
練習組は、「OUT~」のコンテ発表から始まりました。
はまさく様が、夜を徹して書き上げてくださった作りたてほやほやのコンテが配られました。
初めての岡ちゃん・ゆみさんのために、コンテの綴じ方・軌跡の出し方・拍割の仕方などからレクチャーが始まりました。
コンテの綴じ方には人柄が表れるようです(笑)。
2日目午前合流組も加わりました。昼食はお決まりのカレーでした。

午後からは、体育館でのコンテ練習をスタートしました。東京と変わらず蒸し暑い体育館で…。
発表はサクサク進み、夕飯前には歌い通しまで進みました。
十字の同心円で回るところ、それ以降のFCの拍割・角度がこの曲のポイントとなります。
野球試合の方は、午前中の試合に勝ったので、もれなく午後の試合もということで、ダブルヘッダー応援お疲れ様でした。

夕食に間に合うかギリギリのところで、野球組の皆様が戻っていらっしゃいました。初日以上に真っ黒(真っ赤?)でした。
人数も増え、「OUT」と「RENT」の確認をしました。
「RENT」では個々のポーズを研究する時間もあり、ポーズ指定される人、決めた人、いろんな光景がありました。
コンビ芸は禁止、目線を切ったり、片ひざなどを曲げたりするのがポイントです。
最後には、楽器持てる人(岡ちゃんもチャレンジ!)は吹いて「OUT」を通しました。

2日目でシンバル息子は帰ったのですが、宿泊部屋のカギを持ち帰ってしまい…。深夜に及ぶ遠路の車運転ありがとうございました。
この日の夜は、特にミーティングなどなく各々で復習やおやつ会、猫の出没などで過ごしていました。
奥の部屋では、オヤ…、もとい、素敵なアラフォー男性の宴が催されていたようです。ときどき隣の部屋に笑い声が漏れ聞こえていました。

今回久しぶりの合宿だったり、野球応援が並行していたりで、食事の手配などなかなか行き届かない点があり、申しわけありませんでした。
後で、こうすればよかった~と思うことがいろいろ発生したので、次回の合宿からは、ぬかりなく対応していきます。
野球がらみで食事自力調達など対応してくださった皆様、どうもありがとうございました。
また、合宿には参加できなかったけれども応援に行ってくださった皆様ありがとうございました。 (ヒロセ)