9/20(月祝)晴れ
メンバー…13名 見学…なし


ハイ、長瀞最終日で〜す。
相変わらずロマ合宿は過ぎるの早いなぁ〜…

そんな今日の練習は6:30の朝練から。朝練…うん、いかにも合宿って感じ(*´∀`)
なんて、寝坊遅刻した子のセリフじゃない;ごめんなさ〜い(軽)

朝練メニューは柔軟・MT・FM・RM・ロの字・ポイントの取り方。
コンテ練が進むと中々時間が無くて出来なくなってしまう、でもコンテに乗る上では重要な動きの基礎です。
RMは相変わらずグラグラ。切り返しはたまに流れちゃう。ポイントも未だに少しズレる…
これはマズイと再確認しました(- -;)
皆さんは出来てますか?出来てるつもり…は危険ですよ〜。
コンテでも基礎の動きは出てきます。しかも激狭、激早!!コンテ覚えつつ、基礎も忘れずやってきましょ〜☆

そんな朝練を終え、朝ご飯!はちさんとゆみさんは食事時だけライバルのようです(笑)
めがいたら誰が1番早いんだ?

お腹一杯になったら、いざRENTコンテ!!一通り最後まで発表は終わり、吹いて通せる人もいるくらいまで進みました。

その中で、FCやBUは何拍目(何歩目)なのか、どこで切り返すのか、キチンと定規ではかって来ましょうとのお話しが。
確かに交差するところや拍ズレで動く所は一歩間隔で相当狭いですが、怖がったり待ったりすると逆に危険です!本っ当に危険ですよ!!
現に練習でも、ぶつかっては叫び、足踏んでは叫び、次の動きが分からなくなっては叫び…
ハイ、ほとんどの犯人は私です(爆)
皆さんはこんな子みたいになっちゃダメです(・◇・)ワタシダケ?
まずは始まったらコンテ閉じる!
大きい声で歌う!
周りも見る!
キメポーズは早々と決める!(ぇ)

そうしてお昼ご飯も例の熱いバトルが繰り広げられつつ、午後はOUT〜のコンテ発表です。
エロカワガードフィーチャーに仕上がってるこの曲。
ガードさんがノリノリで踊れるよう、あわよくば服を脱がせ…もとい、素敵にセクシーなガードさんをホーンズが盛り上げていきましょう!
一見拍割りが中途半端で難しく感じますが、ちゃんと音楽通りの動きになってますからね♪
歌って動いて音楽と動作を結び付ける、その第一歩は歌うことです。
歌って動いて動いて歌って!!
一生懸命やって覚えたあかつきには、きっとセクシーなくびれが…(あながち嘘ではない・笑)

そして、コンテ発表された2曲を通した後は次回コンテ発表予定のANOTHER合奏しました。
ミミの切なる呼び掛けは京子おねーさまの素敵なソプラノの調べ…
その伴奏は#7つのアルペジオ(-"-;)
これをダンチョーは

「あ、初見?じゃーインテンポで♪」

とか言っちゃう訳です。
ロジャーじゃなくたって

「ノーッ ヾ(°□°;)」

って言いたくもなるわけです。
まぁそんな言う余地もなく吹きましたけど;
譜読みちゃんとしてきま〜す
(*´`)ノ


そんなこんなで悲喜こもごもな長瀞合宿、想像以上に色々進みました。
お休み多いと乗り遅れちゃいますよ〜(*`ω´)
そう言う自分も危ういなぁ…とこれからの計画を密かに練る、今日のにゃんこでした☆ (猫)