9/23(木祝)雷雨
メンバー…11名 見学…1名(Tp)



この日は雨。そして都心から離れた、空気の美味しいところでの練習でした。
 
そして遠くて天気が悪いにも関わらず、トランペットの見学の方もいらっしゃいました!
 
午前中は合奏。
 
まずは北田の仕切りで基礎合奏。
リズム練では、休符部分で身も心も休んでしまい、次の入りがズレるということが気になりました。
休符も音符ですよ!気を抜かずに集中しましょう。
 
合奏は、一通り。
あなざー・・・スゴイ曲だわ。コレを憶えて動いた自分が信じられない・・。
ってか、動きがあるからむしろ憶えられたんでしょうね。
 
午後は動き。OUT TONIGHTを練習しました。見学の方にもお試しで入って頂き、初RENTのともちゃんも鍛えつつ、じっくりやりました。
これも北田仕切りになり、人数が少ない練習ですが、ラインを常に頭に入れて動く練習展開をしました。(まあ、おかげでOUTしかできなくなったわけですが・・)
 
人数が少ない練習でも、そこに出席していた人間がラインを気にするようになれば、どんなに人が増えてもその時の人間達がラインについての意識を発信していけばすぐに綺麗になるハズです。コンテを見たら、自分の動きだけでなく、自分がどのラインの一部なのか、ラインはどのように動くのかを理解するようにしましょう。
 
お客さんに見えるのはアナタ一人の動きではなく、全体であり、ラインです。
 
そんなわけで、中間部2拍1歩の部分は中心の反対側の人と巻尺でつながり、1本の線であることを頭に叩き込みました。ポールを使ったりもしました。
今度の練習では、その成果を他の人に発信していきましょう!
 
しかし、雨と雷のスゴイ日でした・・。 (きーたん)