9/26(日)小雨
メンバー…15名 見学…1名(Drum)



和光市南公民館体育室での練習。
前回Nov!Carnaval!!で全体リハーサルをやった場所。

和光市駅で待ち合わせしている間、Trbあさ○ら王子から遅刻参加のメーリスが届く。王子でも間違えることはあるんですね。いや、わざと全員に予告参加か!?



駅からはバス移動。

公民館前について渉外姉さんが一言、「早く着いちゃうんですよね」
次のバスは二時間後らしいです…

帰りのバスは18時すぎという噂も。え、今日の練習って何時まででしたっけ。(-.-;)


深いことは考えず、さて練習。前半は合奏。


基礎合奏は我がパーリーめの仕切りでプライマリースケール&リズム練習。

スケールでは、何度も「テンポ!」と注意を頂く。タッピングを勝手に自分のテンポで取っている人がいる、と。
単純なスケールこそ、まわりと息を合わせることは容易なはずですね…


そして曲練。

今日はDrumでせい○んが久しぶりにお試し参加!!用意したはずのドラムセット、セットしたら何度スネアが無い…

帰ろうかな、とつぶやく(笑)せ○やんを、しゃべるハイハットひろせ(みね命名)が引き止め、一曲ずつ原曲を聞いてから合奏へ。セット用の譜面も無いのに、曲を一回聴いただけでしっかり曲に色をつけてくれていました!


☆RENT
☆I'LL COVER YOU
☆OUT TONIGHT

☆LIFE SUPPORT
途中、あ○くら氏を迎えに行ったドライバーきーたん、ソロの前にちゃんと戻ってきたのが凄い。
(^-^)

☆WILL I
☆ANOTHER DAY
☆FINALE
☆TANGO MAUREEN
まだやるか決めかねている。6対4でやる方向、と言って合奏したら9対1にランクアップしていました。
(^_^;)

ステップを全員メジャーがチェックしないと無理なので、かなり時間を要する曲ですが、皆で揃ったらカッコイイんですよね!!

合奏が終わりせい○ん退場。今度はスネア叩きに来てね~。


コンテ練はRENT
珍しく人数揃ったコリンズ動き出しから。

・NO.29のぐるぐるは、流れるようにまわりましょう。
(マーク・ロジャーチームの注意点は各パートでフォローお願いしま~す)

全体では
・NO.31のPOSEは『悩殺キメポーズ』です。
お手本はきょんきょん。もう少し目線は観客に向けているメンバーがいたほうが良いそうです。要研究。

・NO.35のsub.p<しゃがみMOVE、二拍一歩ですが上下の動きにならないように。流れるように立ち上がっていく。次のMOVE4のベルUP忘れないこと!


前半に戻り、20:30までゆっくり進めようとおっしゃったメジャー様。
最後に『やっぱり通しちゃう!?』とおちゃめな発言。Fl.れなちゃんもばっちりでしたしね!
楽器持って(はち除く)歌い通し、20:30を余裕で越えて終了。

カングー&ミニにピストン輸送して頂いて和光市駅へ。
はまちゃん&きーたんありがとう。お陰で終電に間に合いました。



帰りの電車で気付きましたが、私、この日が今月初の練習フル参加でした。ちょいちょい依頼があったので気付きませんでした。

電車は間に合っても、コンテにはばっちり乗り遅れていて、拳を突き下げたのは内緒♪ (みゆき)