10/17(日)晴れ
メンバー…16名 見学…なし



小高小学校での練習。さとこちゃんいつも有難うございま~す。

午前中は合奏。

基礎練プライマリースケール。
今日の仕切りはDM様。始める前にタッピング・フレージング・ノーズブレス、注意点をお伝え頂きました。

Bb Ionian,Dorianひとまわしした最後の全音符をB→Dと二分音符で調を変えてひとまわし。次はD→Fを。

次はB→F→C→G→D→Aと続けて。
皆メモったのにGあたりでぐちゃぐちゃに。#をひとつずつ増やせば良いだけなのですが…臨時記号よりも<>、スタッカートを意識しないとですよね。

リズム篇は1から8まで、音はBb~チューニングBb。
持久力!?いや集中力を保つ練習だったようです。疲れた。(*´ο`*)=3


そして曲の練習。

☆I'LL COVER YOU
ぼーんの皆さん、歌い方はきょんきょんをお手本に!

続いて
☆I'LL COVER YOU-repriseの試奏。
ソリストが到着しておらず、A.Trb(あさくらトロンボーン)の譜面を渡されましたが、全く吹けずにすみませんでした。(>_<)
エンジェルを失ったコリンズがしっとりと歌うんですよね…原曲聞かなきゃ。

☆WILL I
コンテ(一枚!)を頂きました。セグメントにメロディーの波が折り重なる様子が記されています。これが理解できていれば、淡々と伴奏を吹いている方も『いま何回目!?』にはならないようです。

☆ANOTHER DAY

☆RENT

☆OUT TONIGHT

☆Seasons of LOVE
手話は愛川合宿で発表済み。すき間時間に参加者に習っておきましょう。


午後はコンテ練。RENT、OUT TONIGHTは30分ずつ、ひとつひとつ進めてくださいました。

RENTはコリンズチームまで進まなかったので、最後さらっと通すことに。コリンズ動きだししか復習しなかった私、でも周りのタイミングが間違っていたらしく、さらに最後グダグダで申し訳ありませんでした…


残りはANOTHER DAYをがっつり。

今日がコンテ発表なメンバーもちらほら。こちらもひとつひとつ進めてNo.20まで。皆でこの日の練習映像も見ました。貝ぱんが途中でしれっと見学者にまわる様子、ビデオに収めて欲しかった(笑)



そういえばNo.15のアイシュッドテルユーのリズムで三角が45度FCするコンテ、さと子ちゃんが

『すご~い、はまちゃん!』

を連呼していました!元ドラメを唸らせるコンテ、素晴らしいですね。
そしてはまちゃんは珍しく照れていた様子♪


残りの30分はフリーの時間に。

締めのDM様のお言葉。

「参加人数こそ少ないけど、最近の練習終了時には手応えを感じる」、と。

そして、もっと仲間を見つけたい。
自分がロマで『楽しく』活動している事を、常々まわりに話していれば、誰か紹介してもらえるかもしれませんよ、との事でした。

×つらい
○たのしい

ここが大事!


小高小は17時までですが、新任校長先生のお申し出があったせいか、珍しく時間に余裕を持った終了となりました。


最後に私事ですが、念願の小高小初参加!
乗り換え案内検索したら、地元駅から20分で東戸塚駅到着。近すぎる!!

横須賀線を使うメンバー(千葉方面!?)、二俣川駅より東戸塚駅からバスが楽ですよ♪ (みゆき)