10/24(日)晴れ
メンバー…23名 見学…1名(Photo)



今日はあいにくの天気のなか、なかなかの人数が揃いました。
入団後初めてMission&Spirits唱和させていただいて、ちょっと緊張しました(^_^;)わたしだけかもしれないけど…あの唱和次第でその日練習の雰囲気が決まっちゃうような気がするんですよね。

1.基礎練習
プライマリスケール・リズム練習やりました。リズム練習は16分音符をまず自分の口で歌ってそれを頭のなかで刻むこと。それと、Pでスタッカートでやることが大切みたいです。Pにすることで自分以外の周りの音を聞くことができるようになるんですって♪もちろん、聞くだけじゃなくてスタッカートも重要ですけどね。

2.合奏
「OUT TONIGHT」
「I'LL COVER YOU」
まずはパレードの2曲をやりました。「OUT~」はやっぱり、遅くなりがちなのでテンポキープ重要です。51~のTenor・Horn・etcの刻んでる8分♪は走りやすいので急がずにとのことなので注意です。
「I'LL~」のメロディーは流れるように吹いてというご指摘がありました。
続きまして、
「RENT」
「ANOTHER DAY」
「LIFE SUPPORT」
「ANOTHER~」まずは、楽譜に慣れましょう。そして、京子さんを良く聴いて下さいとのご指摘がありました。


ここでちょっと昼休みf^_^;

なんと…今日は、ちゆきさんの誕生日ということで皆さんでケーキを囲みお祝いしました☆
祝何歳になったかはご本人へ聞いて下さいね♪


3.コンテ練習
「RENT」やりました。
この曲に限らず今回はFCがバリバリでてきます。皆さん、Tromboneになったつもりではっきりとやって下さい。
あっという間に15時になりDM浜田さんが早退。早退間際になんと重大発表がありました。

今回のステージ曲は「TANGO:MAUREEN」が加わり12曲になります♪っていう発表でした。

一同騒然w(゜o゜)w
みんなびっくりしてました!!

その後「RENT」を最後まで通して16時以降は、「ANOTHER DAY」をNo.9まで進みました。


土曜日のパレードでる方短い時間だけど頑張ってきてくださいね!
本日の担当は、はなちゃんの置き土産でした。 (まみこ)


最後に…
昼ご飯のとき、ロマメンバーが誰にもすずちゃんに声掛けせずにロマメンバーだけでお昼ご飯たべてて浜田さんに叱られました。
これからは新しい賛助さんがくるシーズンなので皆さん注意していきましょう。