11/28(日)晴れ
メンバー…23名 見学…1名(CG)



思い出すのは真夏の戦慄・・・
本日で2回目、都立品川高専での練習の日がやってまいりました。

なんて、私はこの施設好きですよ!シンバル姉さん開拓ありがとうございます!
某地方の高専出身で、都立高専に勝手に親近感を覚えているTb.みねです。ちなみにTb.天羽兄さんも東京の某高専出身なのです。
高専はマイノリティだから親近感ありますよね?ね、にーさん?

さて、肌寒くなってきた今日この頃。
さすがに、ただ立っているだけで汗のしたたるサウナモードではありませんでしたが少し暖かかったですね。もしかしたら冬は快適な施設なのかも?それともメンバーの熱気かしら?

さてさてその熱い練習ですが、午前中はみっちりタンゴ練♪でした。
後半部分を重点的に練習した後に歌い通されてた模様。人数もそこそこ揃って見ごたえ十分!ついつい見てしまうのは、め&猫ペア。かわいくて癒されます。(・・・タンゴ的にいいのか?いやふたりとも上手なんですけどね・・・)
王子&KYOKOお姉さまペアは鋭い視線を交わしあっていたようです。バチバチ☆

反対側のコンテではスパルタ(?)えだ先生によるすずちゃん猛特訓!
そして笛は3人いるのになぜか個人練、私は楽器練。
と自由な感じでした。まあ、フリーってことです。

午後はアナザー~アウト~レント。
ポイントの精度やFCにかける拍数や角度、足の運びはFM?RM?カニ?
今日の練習は拍割りから一歩進んで細かい確認を行いました。
ライン、フェイスの向き、線対称になっている場合は向かいの人も意識・・・と、真ん中でおぎゃー熱烈演技中、私の対角のふくちゃん、笑うのは反則です!

それぞれコンテには書かれていない細かい指示もあります。
今後も私も含めそれぞれ練習を欠席することがあるかと思いますが、
出席したメンバーはお休みのメンバーへの情報共有、欠席したメンバーも積極的に周りに確認し、自分から情報を取りにいきましょう!

先週からですが、楽器も持ち始めています。拍割りが頭に入っているつもりでも、楽器を持つと、そして吹くと見事に記憶が飛びますね(泣)要反復。
そしてぶつかったりぶつかられたり・・・もありますが参加人数が多い練習は楽しいです!もっと来ーい。

本日はRENT練で一番参加人数が多かったのではないでしょうか?
ラインも見えてきたり、交差が厳しくなったり、いろいろありますが人数が多いとそれだけはまださんの指示が届きにくくなります。
集中して話を聞くときは聞く!声を出すときは出す!せっかく日程を調整して練習に参加しているのです。効率よく練習を進めるためにもっと気を配りましょう。(主に自分に言っています)

そうそう、本日はガードの見学者さんが1名いらっしゃいました。
最近ガードはフレッシュなお嬢さんの見学の波が来ていますね!
キシちゃんロマはどうでしたか~?是非またいらしてね♪

ちなみにポイントはまだ空いています。
ガードもですが、ラッパ・クラ・ホルン・バスドラ・スーザが黄色信号です。
もっと来ーい来ーい!

クラはスーパー賛助の檜山氏が・・・と思ったアナタ、実は全国展開の某大企業(笑)にお勤めのゆきちゃん、話題の神戸支社への転勤が決まってしまったのです(T-T)
でもなんと!袖吹きでリハ・本番・打ち上げにご参加いただけるとのこと♪
今のところ・・・ですが。しかしさすがにコンテは厳しいですよね。

まあとりあえず、ゆきちゃんこれからもよろしく!
そして最前線で日本を守っていただきましょう。これまたよろしく!(軽) (みね)