12/12(日)晴れ
メンバー…20名 見学…なし



長瀞合宿2日目^^
練習日記の担当は、やらかし(すぎ)の貝ぱんです。
(※私のやらかしは誰かに話したりせず、そっと心の中にしまっておいて下さい(祈))
 
長瀞の朝は暗かった!そして、冷え込みました。
 
6時半から、みんな揃って朝練!
まず柔軟から始まり、動きの基礎練を行いました。
歩く時は、頭の上または手に水の入った容器を持っている事を
イメージして動く事が大切です!
(※今よりもっと安定して歩けなかった時、家で中身の半分入ったペットボトルをTpのように(水平に)構えて、その場でMTしてみました。べた波ではなく、高波;)
 
動きの基礎のあとは、「ANOTHER」組と「自主練」組に分かれました。
「ANOTHER」組は、No22~No30のMove6まで練習をしました。
(※新井さんの書き込みを参照)
 
美味しい朝ご飯を食べ、荷造り&掃除をして午前の練習へ。
 
まず始めは「SEASONS OF ~」から。
立ち位置の確認から始まり、手話の練習をしました。
 
手話で表現をしている時、ちゃんと自分の手の動きを目で追っていますか?
手話は手だけではなく、体全体を使って表現するんですよ^^
自分が相手に伝えよう!と思って表現しなければ、何も伝わりません。
(※自分の映像を見てガックリ・・。)
 
先頭に立つメンバーの手話は、何かが伝わって来る感じがして素敵でした☆
 
※31小節目 「アメリカ」の手話は、動きがバラバラだったのでタイミングを合わせました。
※32小節目 「笑顔」「寂しい」の手話は、左右で動きに変更が出ています!
(※同じ動きの方へご確認をお願いします。)
 
LOVE STEPは、手を付けずに体だけ動いた後、手を付けて練習しました。
 
「RENT」は、何拍かけて、どっち方向に何をする指示が出ているのか!
いまいちど、コンテを確認しましょう^^
 
「I SHOULD」は、全体で1つの円になった後、京子お姉さまにつま先を向けて歩きますが(カニ)回り込みやすかった・・。練習あるのみ!です。
 
 
美味しいお昼ご飯を食べ・・
 
午後は「TANGO」組と「自主練」組に分かれて練習!
(※「TANGO」の練習内容は、TANGO隊の方にご確認をお願いします>< )
TANGO隊の岡ぴは、今日もピョン2していました^^
 
笛3人は、「GOODBYE」のステップ部分の練習をしました。
いつの間にか、Tbも一緒に練習^^
 
そのあとは、全員で「GOODBYE」コンテ。
 
*コンテNo.7 29~31まで動きの変更があります。
 
 HALT10のon2でA王子(Trb1)へFCをしたあと、on3~5で少し立ち上がります!(※3カウントで完全に立ち上がる訳ではなく、自然に立ち上がれる所まで。)
その後のon6~8は、その状態でHALTです。31はバラバラにFC
 
*コンテNo.16 楽器の抜き方(上or下)、FC(※時計回りor半時計回り)はお近くの方までご確認をお願いします。
 
岡ぴ&ゆみさんのPDは、とっても可愛いかったです^^
おぎゃ~さん、京子お姉さまの演技は素敵でした☆
(※後ろでステップしている人たち、激しい動きをしているので目立つと
 思っていましたが、2人に惹き付けられてあまり気にならなかった!驚)
 
そのあと「I SHOULD」コンテ。
 
コンテNo.4 28~35
「誰か」に手を差し伸べ、差し伸べられ「一部」になっていく場面。
 
ちゃんと相手の目を見ていますか?
相手(座っている)の前に行って、手を差し伸べられていますか?
浜田さんが性格が出るとおっしゃっていましたが、本当でした・・。
(※ 悪い例は私です。)
 
長瀞合宿の最後は、もちろん通し☆
 
「SEASONS OF ~」→「RENT」→「OUT TONIGHT」→「TANGO」→
「ANOTHER」→「GOODBYE」→「I SHOULD」の順で通しました。
 
個人的には反省だらけですが、皆さんはどうでした?
 
今回の長瀞合宿では、RENTの全貌が見えた気がしました☆
今後、練習前にミーティングで話し合った事などを思い出して、効率の良い練習が出来る様にしたいです^^ (貝)