12/18(土)晴れ
メンバー…18名 見学…なし



今日は、ニカさんがいらっしゃいました!ホルンがたくさんー^^!!

まず、ポイントはり。注意点と手順を確認しました。
1、モップをかける(ポイントテープを大切につかうため)
2、ポイントはる。1面目は「白」、2面目は「青」。
3、十字など目印を貼る。1面目は「赤」、2面目は「黄色」。

私は最近モップをかけるということがすっかり頭からぬけてしまっていました…以後気をつけます。
また、ポイントはさくっと貼り終わるように、よく周りを見渡して、人が足りなさそうなところの作業をしましょう。


【Rent】
M、R、Cチームそれぞれに分かれて練習をしました。
No.24のMチーム、M4H8のH1拍目でフェイスの向きにつま先を向けます。
No.35のしゃがみMoveは、FSをしーっかりしつつ、テヌートでうごかないと…おじいちゃんになってしまいます。
No.36、116小節目のM4&BellUP4を忘れがちなので、きをつけましょう。
最後、ベルアクションの拍割を再確認しました。
この部分は、この曲のイメージを決定付ける大事な部分なので、しっかり練習しなければ!です。

【OUT】
最初のFree16、指示がでてます。
13-16カウント目で、車庫入れみたいにmoveしながらくるりと回ります。
右回り、左回りは交互になってるので詳細練習時にご確認ください!
※後日再変更になりました
十字の回り終わりの後は…FCしながら笑わないように気をつけます。。。

【GB】
前回の合宿の日記で貝ちゃんが書いてくれていますが、王子が登場してからのフェイスの向き、何カウントかけるのかをかなりきっちりと確認しました。
また、No.13では①Faceの向き②ベルを水平に保つ③ポイント が大事です。
ベルを水平に保つのって、思いのほか難しい…

【I SHOULD】
最初のポイントにつくとき、ばたばたしないように、可能であれば2拍1歩で…

最後に、練習した曲を通しました。
個人的にはテンポどおりにできないところ、考えてしまっているところを洗い出すことができました。まだまだ道はながいです…


☆個人練習のときは、誰かと一緒に練習して、動きなどチェックしてもらいましょう。


この日は、39さんの髪は女子の誰よりも長いのでは…といううわさをしてました。でも、実際はステキなYみさんが勝るのでしょうか。そうであってほしいです(>_<) (トモ)