12/25(土)晴れ
メンバー…15名 見学…なし



Merry  Christmas♪
今日は、マリエンでの練習でした。

まずはじめに[SEASON~]の手話練習からスタートしました。手話はその歌詞の意味と照らしあわせて覚えていきましょう。最初の525,000~の人差し指の内側どおしをくっつけるところとHow,do you~のところの左手を握って右の人差し指を奥から手前へくるーとさせるところははじめの動作のときに音を出すようにして下さい。この2つの動作に限らず両手がくっつくような動作は音をだすようにしてメリハリをつけていきましょう♪

[TANGO~]の中間のステップ練習をしました。最初は男性は男性のパートを女性は女性のパートをそれぞれ練習し、そのあと男性は女性のパートを女性は男性パートを習得し役割をかえて練習しました。相手役がどんな動きをしているのか知ることで自分がこう動いたほうが相手が楽だとか考えることができて踊りに余裕が持てるというわけです。


昼休みはChristmasだけあっていろんな差し入れがありましたね。わたしが気に入ったのは夏代さんの『耳鼻科餅』でした。


午後からは「RENT」のコンテ練習でした。知っている人もいるかもしれませんがNo.33のメロディーの人のMove12の11~12の45°FCはなくなりました。No.36 の123~126の動作は大きくかすことよりも動きのキレを重視してやって下さい。


次は「WILL I」の合奏でした。伴奏役のわたくしは合奏中自分がどこやってるのかわからなくなり最後までたどりつけなくなってしまいました…いつどこで誰が入ってきてというきっかけが必ずあるからそれをちゃんと意識してやることが大切ですね。

次は「ANOTHER~」のコンテ練習でした。No.38~40のMoveはCWに変更しました。変更理由はFSよりもCWのほうが体ごと目的のものに向かってるように見えるためです。

17時となり、えりさんとサンタの帽子を被ったみすずさんがきたのでちょっとだけみんなでブレイクタイム☆


「I SHOULD ~」のコンテ練習でした。No.6の52~55とNo.7の56~59のCG以外のメンツの方のMoveもCWでお願いします。



歌い通しのあと、にゃんこ先輩も加わり全曲吹き通しをしました。

DMの浜田さんよりろまRENTは確実にいぃものに仕上がってきているとのことでした☆


最後にわたくし事ですが、去年の12月27日の練習に友達の花ちゃんに連れられてきて以来…エステティック ロマに出逢ってちょうど1年になります。はじめて皆さんと出逢ったときの感動と衝撃は今でもまだ頭の中にすごく鮮明に残っています。まだまだ、全然未熟者で練習になかなか参加できなくて足を引っ張ってばっかりですががこれからもよろしくお願いします。 (まみこ)