12/19(日)晴れ
メンバー…16名 見学…なし



今日は、昨日に引き続き小高小学校で練習をさせて頂きました。
さとこさんには毎回ご面倒をおかけします。ありがとうございます。

今日は昼までの参加のニカ、三浦君に焦点を合わせ、
グッバイラブ、アイシュッド、レントをまずやりました。

フリー演技の部では・・・強豪ニカが、またもや全部もっていくカンジの新解釈による表現を披露。他の追随を許しません。
レントでは北田が久しぶりにでんぐり返りました。頭を何回も打ちました。良い音が体育館に響きました。

アウトでは、久しぶりの参加のガード2人にまず感じをつかんでもらいました。
イントロのフリー終わりは、色々試行錯誤を「繰り返しましたが変更するかどうかについては持ち越しです。

タンゴは、はるちゃんのために細かく解説をしてもらいましたが、前回レントに参加しているはずの北田も初めての人と同じ位の真っ白な状態なので、助かりました(笑)。
しかし、なんでこんなにきれいさっぱり忘れるんだろ。我ながらすごい・・・。明日の平日連でも頑張らねば。

タンゴは「振付」ではなく、あくまでもパートナーおよびCさんと「踊っている」姿を見せるものなので、みんな「踊り」ましょう!
あと、タンゴはよくステージに対してナナメの角度を取ることがあります。いつ、どの方向を向いていないといけないのか、しっかり確認しましょう。
パートナーとの距離感も大事ですね。

そして、タンゴはやっぱり時間がかかりますね。
「理解する」のは練習時間内でやるものではない、それはしてきた上で全体練習をするべきだという話もありました。
とはいえ、実際一人で「理解する」のは難しいことなので、イメトレや平日練などを活用するようにしないといけませんね。

最後、通しのときにでんぐりで肩を打ちました。こっちも練習が必要です・・。 (きーたん)