12/23(木祝)晴れ
メンバー…21名 見学…なし



めっきり寒くなってきて、お鍋の美味しい季節になりました。
みなさまいかがおすごしですか?

この日の場所はわくわくビレッジです。
大学の頃、内部分裂していたトロンボーンパートが最初で最後の結束をみせたあのわくわくです!
すみません、関係ないですがどうしても書きたかったんです、ぐひん。


ということで練習日記です。


まずは基礎練!

二面分なので盛大に長い距離の基礎練でした。
二列に分かれてお互いを注意したりしましたが、普段から言われたから注意するんじゃなくて、
自然によくするためにどうしたらいいかを言い合えればいいなと思います。

そしてコンテ練!

まずはレント。
おそらくみんななれてきて余裕がでてきたとは思うんですが、
だからといって精度があげられているわけではない気がするので、
でてきた余裕をしっかり活用しましょう。

次にアイシュッド。
こちらはまだまだ余裕がないので、しっかり音源等聞いてイメージを!

そしてグッバイラブ。
正直初乗りでどきどきでしたがにへい先生のおかげでなんとか。
途中にパート単位ではなくチーム単位で前を向くカウントを決めた場所があるので、伝達とかしっかりしましょう。

最後にアナザー。
後半フェイスチェンジしながらの動きが多く、かに歩きが多くなるので、
どこがカニでどこがふつうかもう一度確認しましょう。


この日はガードが多かったのですが、個人的には古株の方がいたのが安心感があってよかったです。

新しい方が来るのはテンションがあがりますが、こういうのもすごくいいなと思います。

久々の練習参加で唇が崩壊したので、リハビリをしてきます。 (め)