1/22(土)晴れ
メンバー…27名 見学…1名(A.Sax)



M&S唱和を指名されると、もれなく練習日記担当もついてくる事に全く気が付かなかった…

今週は川崎マリエン土日使用。
暖房万歳。


A.Saxの近藤さんが見学にいらして下さいました!

集合場所でご挨拶してすぐに、「乗ってくれるんですか!?」と聞いた賛助のた○や君にびっくりしましたよね、すみません。

合奏では10年のブランクなんて感じさせない音色を聞かせて頂いたそうですね!
動きの基礎練習はいかがでしたか!?コンテ練の見学では、椅子をご用意できずにすみませんでした。
またお試しでいらしてくださいね♪


午前中は合奏、午後は合奏続きと動きの基礎練習、そしてコンテ練へ。


OUT~

※60小節目~G

コンテで円になるところ、メジャーが見えない人も多いすよね。そこでRENT終わりからの頭の

『ワン、ツー、スリー、フォー』

を心の中でカウントして、Gのテンポキープに繋げて下さい。



I SHOULD~

※19小節目から20小節目
クレッシェンドなので、切らない(ブレスしない)こと。



動きの基礎練習では、後ろに重心がある(反っくり返るクセがある)とフォワードマーチには気付かないが、リアマーチでバランスを崩しやすいというお話が。これに気をつけたらちょっとだけですがリアマーチが楽になりました~。


コンテ練習は、I'LL COVER YOUとI'LL COVER YOU repriseを続けて。

I'LL COVER YOUでは、エンジェルとコリンズが楽しそうに追いかけっこしたり後ろから抱き寄せるコンテが、repriseではコリンズ一人になってしまう、悲しいシーンになっているようです。私エンジェルは他界している(降り番)なので、詳しくはコリンズに聞いてください。



動きの練習では


ANOTHER~

※NO.15三角の動き

軌道をビニテ(ビキニじゃないよ!)で貼って、その上を動くようにすると『もういっちょ』の回数が減ります!
皆さん、マイビニテを手に入れましょう。



ANOTHERのコンテ練習中に、はまちゃんがイメトレのコツを教えてくれました。


・動きのイメトレは、まずゆっくり通す。

フェイスの向きとか、ちょっとでもあれっと思ったらすぐに確認する。曖昧なまま通さない。

・それからインテンポで通す。

特にANOTHERとRENTのような、速くてフェイスの向きが変わるコンテのイメトレに良いそうです!


この日は通しをやる時間はありませんでした。
青森からはなちゃん、大阪からけんじも参戦。

帰り道、また明日~と言って挨拶した(連日参加ということ)のが今期初の、出席率25%のみゆきでした。 (みゆき)