6/25(土)曇り
メンバー…18名 見学…なし



行きのバスの運転手さんがかなり荒くれで
久々にお会いした平○さんの胸に勢いよく飛びこんでしまったTbみねです。
受け止めてくださってありがとうございます(笑)
ね、狙ったわけじゃないですからねっ!大変失礼いたしました・・・(汗)

 
練習のメインは来週のパレード。
「ステップはドリタロとカラシを足して2で割らない感じ」
「鳩ステップ?いやニワトリ?」
今回パレード練初参加のワタクシ、そんな前情報にビビりつつ要綱&ステップ表をいただきました。
 
!!!
 
ステップ表に描かれている人形が「ハァハァゼェゼェ」言ってます!
ぇえっ、on1FC180°!?
BSって!!リアってことですか!??
私の記憶が正しければ、パレード場所はアップダウンもある小道だったような・・・
そして、アレ?ステップってサハリンロックだけじゃないんですかーーー
 
疑問点はとりあえず胸にしまい
ロングトーン&リズム練の後はチャペルオブラブの合奏から。
 
名前のとおり、幸せいっぱいの素敵な曲ですね!
フネちゃんとみーすーのお祝いを込めた選曲とのこと。
残念ながらフネちゃんは今回パレードに出られなくなってしましましたが
本日コブネとともについに東京に帰ってきたそうです。めでたいっ☆
 
私が気になっていたチャペルのステップは
まあ、1拍1歩で歩くわけじゃないよ程度?でした。
しかし、我々トロンボーンはイントロからぶっこんでいかなくてはならないので
ドゥームタナとのつながりでまだまだ迷ってしまいます。要練習。
 
続きましてはサハリンロック。
木管様はひたすら同じメロディーをループ。
金管の我々は・・・主旋律、なんでしょうかこの呪文のような。。。
それでもカットサイズの原曲を聴くのが最短コースとのことです。
トンコリン・・・
 
そして、実際に歩く練習へ。
ステップどうこうの前に、サハリンの暗譜がヤバイです。
みんなで落ちてサビに行けず等々・・・を繰り返し。
その結果?みなへとへとに・・・
そして、噂のニワトリステップはお蔵入りになったのでした。
ベルアップやFCにKD、あとドリタロ風のサビステップは残っていますので
ロマファンのあなたにも十分ご満足いただける内容かと存じます(笑)
 
お蔵入りになったニワトリステップが気になる方はおぎ~まで。
懐かしのゴブリンZKに続き、おぎ~が優秀賞です☆
 
最終的には5時終わりの予定を30分だけ延長させていただきました。
 
ということで(?)今日の練習は久々の小高小でした。
さとこさんいつもありがとうございます!
そして、今日さとこさんはスゴイアイテムをお持ちでした!
 
コントラバスフルートinF!
いや~、最近ゲットされたとの噂は聞いておりましたが
まさかこの暑い体育館で見られるとは!!!
Pの方々も興味津々。
さとこさんいいんですよ、これで六本木を練り歩いていただいても(笑)
 
パレードまであと一週間。暗譜、がんばります~!
「社会を明るくする運動」のパレードですからね。
六本木を思いきりハッピーにしてやりましょう!!!
 
ENEOS組の方も応援よろしくお願いしま~す! (みね)