6/26(日)曇り
メンバー…15名 見学…なし



今日はJX-ENEOS本社講堂での野球応援全体練習です。
東京駅八重洲口の目の前にある建物でした。さすが大手企業!
講堂は空調完備で、コンテも充分貼れる広さで、ここで練習したい~と皆で話していました。

午前中は、バンドでの合奏で、曲のカットや進行を主に確認しました。
回りでは、チアやリーダーの皆さんも練習していて、早く合わせたいな~と楽しみでした。年齢不詳の学生リーダーが…(笑)
※曲カット内容などは割愛

午後からは、まずチア曲をチアガールの皆様と合わせて確認しました。
組んで上に挙げたりする技もあって、スゴかったです。

最後にリーダーも含めて試合形式での全体練習をしました。
攻撃時は演奏の見せ所です。ヒットが出たら、団長さんなどのサインに応じて曲を吹き続けます。得点が入ったら『サンバ』や『応援歌』で盛り上がります。
今回初参加のRなちゃん・Kまくんも楽しそうに吹いていました。「楽器を振りながら吹くのが難しいんですけど…」byKま
途中、Oさむくんがセンターリーダーを務め、大量の汗をかきながらキレある動きを見せてくれました。

あっというまに時間は過ぎ、練習終了~。前日のパレード練習もあって、口が痛くなりました。

練習後は懇親会のお誘いに乗り、数杯いただいて帰りました。
K大OBの方が揃いましたが、応援団中心メンバーにお近付きになれたので楽しかったです。

KまくんはN野さんと帰りに待ち合わせしてスーザを返却しましたが、N野さんのメールが噛んでいて、かなり困惑していました(笑)。 (ヒロセ)