7/17(日)快晴
メンバー…7名 見学…なし



今日も暑いなか始まりました(>_<)八潮練です。
MSを久しぶりに唱和させていただきましたまみこりんがおとどけします☆(MSところどころ忘れててすみませんでした。次回までにちゃんと言えるように頑張ります。)


早速、アンパンマンメドレーのコンテ練習からはじまりました。わたしにとっては、超~久しぶりのコンテ練習でした。あっ!皆さんにお知らせです。アンパンマンメドレーのコンテは7月15日に改訂版がだされておりますので、皆さん新しいの貰ってないかたは貰ってください。

頭~4小節までのM1H1の動きは、おもちゃの兵隊をイメージして動いて下さい。結構やりがちな動作としては、左右の足を入れ替えるときに足が跳んで見えないように気をつけて下さい。全く違う動作になってしまいます。あと、足を挙げすぎて動作が遅くならないようにしましょう!

コンテNo.2~5までは、Haltで右止めのパターンが度々でてきます。いつもは左止めで慣れない動作なので注意です。3拍目の裏までは前のムーブの方向に足が向いてて4拍目のOn1でFSになり右止めです。

No.8の4カウントでみんなが拍ずれでJumpするところは、On1が動作完了です。乗り遅れないようにして下さい。

そぅこぅしてる間にお昼休みになり…お昼休みは、涼しいラウンジでご飯を食べることができました。くまくんがパンを食べてるときに左の頬にパンのクリームがついてるのを見て若いっていぃなぁって思いました♪(思わずとってあげたくなりましたょ♪)


午後は、『do-LIVE!』についてのミーティングから始まりました。

浜田さんより、今回『do-LIVE!』に参加してくださる方は保留中の方を含めて40名程度いるとのことです。みんなで、ろまの音楽を届けられるといぃですね♪

そして、次は選曲のお話をしました。コンテは5.5曲&座奏を5曲と考えているそうです。(0.5曲って何?って思った方。ご説明致します→「恋のダイヤル6700」を座奏で行い。時々どっかのパートが立ったり座ったりアクションをする感じの…イメージとしては高校の定演、を想像して下さい。だから、コンテじゃないけどアクションがあるよってことです。)

コンテ曲としては

①ブルードナウ
②Tropicalism
③禍(まが)
④I SHOUD TELL YOU
この4曲を考えているそうです。この4曲には起承転結があり、①震災が起きる前の日常の生活→②津波の発生→③震災者の悲しみ→④復興に向けての歩みを表現したいということでした。

被災された方にとって、過去に起きた震災は思いだしたくもない出来事のはず…でも、それを何故あえて表現する必要があるのか?



被災された方にとって、元気な明るい曲だけを演奏して「頑張って!」って励ますだけが本当に励ましになるのだろか?ってことを考えてみて下さい。

本当に元気になるためには…一度、被災したこと・肉親が亡くなったこと・仕事が失くなったことなど自分に起きた過去の哀しい出来事を、自分でちゃんと「哀しかったという感情」を吐き出してから元気になってもらいたい、という浜田さんの願いがありました。

このことを聞いて同感する人もいればそうは思わない人それぞれだと思います。各個人で、『do-LIVE!』の前に今回の震災について一度考える時間を作ってみるといぃですね♪


長くなりすみませんでしたf^_^; (まみこ)