7/24(日)晴れ
メンバー…9名 見学…2名(Sou・フネ)



最近MSを貼るのを省略してるようで、、皆さん暗唱を求められます。
今日の練習は高音低音の組み合わせのアンサンブルでした。
基礎練習はベンディングです。正しい音の出し方だけじゃなく、どうしたら外れた音が出てしまうのか、間違った音の出し方(その時のフォームやアンブッシュアなど自分の状態)も知っておくことが大切、という練習でした。
そのあとリズム練習を4辺りまで。
その後お昼の女子会では和装でりんりんをやりたいと言うことに。かっこいいと思います。
フネさんの登場でインザストーンをの合奏を。
そのまま『do-LIVE!』 の合奏に。
夕方からはあんぱんまんのコンテとブルードナウのコンテ発表に。
コンテ練習の基礎として

・HALTは原則として両足を正面に揃える。
・前回の足の向きから始める。
(いちいち勝手に両足をベタ足にしたり、揃った状態からのリスタートにしない)
・DC時に軸足を前の向きのまま残さない。

と、基本を教わりました。
 
コンテ練習を詳しく書くと「くま君日記」になってしまうので割愛したいと思います
話しに聞くより是非一度生くまをご干渉下さい。 (れな)