9/24(土)晴れ
メンバー…15名 見学…なし



今日は午後からの練習でした。戸田公園にくる道中の青梅線で電車の中でハチに刺されてちょっとだけ、ブルーなまみこりんがお届けいたします(>_<)


♪「I SHOUD TELL YOU」♪

今日の練習のメインでした。拍割は、前回と同様でした。Solists以外のメンツの方たちは、頭からのHALTは「孤独」を表現するTS(体育座り)なので、そのように座りましょう。

そして、なんといっても重要なのは、コンテNo.4の「誰か」に手を差し延べられ「誰か」から手を差し延べられ『一部』になっていく場面です。この場面は、懐かしい友だちにあったような感じを意識してやっていただけるといぃ感じに仕上がりますo(^-^)o
助けられる順番やパートナーは決まっています。まだ、確認していない方はパートナーや知ってる人に聞いてください。

40~43小節目では、「目と手と心と」とコンテに記載がありますが、ここは皆が揃ってひとつの輪になる場面です。ここでは、まだきょうこさんは見ずに周囲の人と目をあわせ頷きなどそんな感じの動きをしてください。そして、この時はHALTですが、足は肩幅ぐらいに開いてください。なんで開くのかわかりますか?ちなみに、わたしはわかりませんでした。

人に何か思いや考えを伝えるときに、直立不動で伝えることってありますか?まず、そんなことないですよね。だから、ここでは足を開いてくださいとの浜田さんから指示がありました。
ただ足を開いてくださいと指示があり開くのではなく、何故そうする必要があるのかその動作や場面には必ず理由があります。それを理解してコンテに取り組んでほしいと浜田さんよりありました。相手に思いを伝えるうえでとっても大切なことですね☆


そのあとで、「アンパンマン」・「BLUE DONAU」をやりました。この2曲についてはもぅ何度もやっているので、いつでも吹きどおしができるようにしておいてください。大事なのは拍割です。どこで動いてどこで止まるをはっきり覚えておきましょう。


最期に「Tropicalism」をコンテNo.17までやりました。WBの人は、ベルアクション練習中にやって覚えていきましょう。つい、足元のディレクションチェンジなどに気をとられて忘れがちになっちゃぅんですよね。でも、同時にやっていかないと間に合わないので頑張っていきましょう。

本番まで、もう少しです。体調崩さないよぅ頑張っていきましょう。 (まみこ)