9/25(日)晴れ
メンバー…22名 見学…なし



本日のろま練日記担当のにーやんです。よろしくお願い致します。

いつも通り朝のミーティングから始まって、まずはポイント貼り。
音出し→チューニングを経て、早速合奏へ!

本日は、ラッパが強い!そしてトリプルスーザ!高音から低音まで編成はかなり心強いです。これでPerc.が居たら言うこと無しなんですけどね。

合奏はもちろん全曲!細かいところをチェックして、ビデオ撮りの繰り返し。しかーし、今回三曲ほどDMを担当するめっ○ー遅刻、、、やらかし男子健在・・・。

今回は座奏曲もありますが、やっぱり基本は暗譜♪譜面ガン見じゃなくて、指揮見て、前見てお客さんに想いを込めた演奏にしましょう♪

いつも通り(?)に14時までガッツリ合奏でお昼休憩!


休憩明けは、手話歌から!
頭から、最後のサビの前まで発表でした。けっこうキャパオーバーな人もいましたが、まだ時間はあります。イメトレの息抜きにやりましょう♪

手話歌の次はコンテ!しかしこの時点で16時過ぎ!20時からは通しなので、時間との勝負!

チェックポイント等は、はまさんが書き込みしてくれているので、そちらを見てしっかりイメトレしましょう!!
夕方からは、麻衣子さん、すみ一家が見学に来てくれました♪

そして20時過ぎ、初の全曲通し。


みなさん、どうでしたか??

思うことはみんなそれぞれ違うと思いますが、目指すことは同じハズ!


面白いことにどんどん挑戦する
伝えることに全力を尽くす
そして、みんなの感情を動かす
ロマの一員である喜びを忘れない

オンガクの敵は無関心
オンガクの友は一体感


これなのかなーと。さ、まだ時間はあますよ!

拍割りは大丈夫ですか?
ポイントは覚えましたか?
そのポイントの周囲には誰がいますか?
その周囲を見る余裕はありますか?
そして、顔を上げて指揮は見えますか?

おれもまだまだです。さ!やられることはやっていきましょー!後悔なんてしたくないし、ロマのオンガクを届けたい!

なんか、後半は日記っぽくないな・・・(笑)
残りの時間を大切に使いましょう!それではまた練習でー!! (にーやん)