9/28(水)晴れ
メンバー…6名(浜田・名久井・木村・川上・蝶子・天羽)



いよいよ9月の練習もこの日で最後です。鬼石合宿から引き続きの三連休、明けて月曜日は平日練@烏山、火曜はRIMIさん宅で発表済みの手話のチェック、水曜は遠征に向けて不安のあった車のメンテナンス&この日の平日練@池尻小と一息つく間もない忙しさでした。(その後も木曜はSS本番のホール下見、金曜はSS練習、そして週末は本番前ラストのロマ練…と続きます)

その合間にたまっていたロマ日記の催促と編集、手話表や『I SHOULD~』の完成、SS用『THE GRATEST LOVE OF ALL』のコンテ作成…合間には各方面から膨大な連絡が入ります。

正直しんどい、とも思う。


けど、責任があるから。やり甲斐もあると思ってるから。
だから今日もいそいそと平日練に参加。俺はペース配分も妥協もしないと決めてます。


池尻小も空調は入るし、ちょっと駅から歩くけど比較的取りやすいし、ありがたい施設です。
ただ、今回のポイントを貼るには手狭。前回は1ポイント欠けで貼ったけど今回は全体を「9掛け」にしました。
1.8mが一マスってことね。

おかげでコンテの流れを掴むことは可能となりました。まさに平日練の趣旨に沿った対応(と自画自賛)。

手狭なポイントでガードを蹴散らしつつ『トロピ』の流れを復習し、様子を見てまみこのダミーで相手役に入ってFCについてのレクチャーをし、ガードを蹴散らしつつ中間ポイントを新たに出し、操作チェックを行い、手話練をし…と気ままで必要な事項の消化を遂行したところで最後は途中で合流した天羽さん&なっきも加わって全体『トロピ』の通しで終了。

とにかくガードは全体よりも進行が遅くなるので(コンテ出てからじゃないと操作は創れないから。しかも今はちゃんと振りの事前チェックをしてるので「見切り発表」がない)、平日練に毎回ゆみちゃんとガードメンバー誰かが参加しているのは本当に命綱なのです。おかげで今日を持ってガードの操作も見通しが!
これで週末に希望の灯火が点りました。 練習中は俺の進路でやたらとガードを蹴散らしてたようですがw


自己満足と言われてもいい。
共に汗をかいた仲間と自分への信頼の方が断然大切やから。

さあ、あと少し。やりきります。
人に迷惑を掛けまくってここまで来たんやから。 言い訳や泣き言は全てが終わってから。

頑張ろう!! (はまさく)