10/1(土)晴れ
メンバー…23名 見学…2名(Cl)



本番前のラスト週末。土曜日が終わりました。

参加者は少ないながらも、小林くんや石橋くんなど急遽コンテに乗って貰っている賛助さんの参加もあったし、手話発表もラストまで終えたし、何よりクラリネットの見学者さんがお二人とも最後まで付き合って下さったということもあり(かなり嬉しかった。ありがとうございました!)、なかなか充実した一日だった…はず。


皆さんはどうでしたか?


俺はいろいろとガッカリした一日でした。
皆に対してではなく、自分自身に対してですが。


嫌々やってる。


俺の目にはそう映りました。(俺がお客さんならそう感じるであろう、という印象だったということ)
その程度のモチベーションにさせているのは俺の指導力不足です。
用意した内容がつまらないということです。

多くの人を付き合わせてしまって申し訳ないなあと思っています。
(でも趣旨は間違っていないと信じています)


内容や指導者を変えるにはもう時間がない。だから我慢してもう少しだけ付き合って下さい。ゴメンね。
明日もよろしくお願いします。 (浜田)