10/25(火)晴れ
メンバー…5名(蝶子・菅田・みれいゆ・天羽智・周子)



区民音楽祭まであと4日。この日はつけまつげ準備。悩んで売り場から蝶子ちゃんに写メしたりして最後は適当にいくつか選び、他に青ガムテなど準備の買い物はすべて終了しました。

東根住区は1年ぶり。昨年はタテ6.6mでポイント立てなかったな、、、と、当日練習の為にも測ってメモ。メンバーもまだいないので一人でゆっくり悩んで配置を決め、近隣各施設のサイズを記録しておくといいかなぁとか思いながらポイント貼りに入ったところで菅田さん到着。

2日前の八潮練習で、菅田さんは本番靴にまさかのかかとなし靴(スリッパ的なやつ)をチョイス、ということが判明!「脱げた事はない」とは言うものの、やっぱり危険。。。脱げない様に無意識に力を入れているかも知れないしと、ゴム付け対策して頂いたのをここで確認。これで本来の実力が発揮できますね。

そして蝶子ちゃん、天羽、みれちゃんと到着し、Greatestの振り確認。
自分はゆみちゃんサイドだった為、逆サイドがユニかミラーか判らず急遽電話してもらいました。
形、タイミングが揃わなくてメンツに見てもらい、そこでみれちゃんのポールを下から持つ癖(筋力不足?)に気付くも何ともならず。とにかくタイミングが合う様に繰り返し練習で対処しました。
この日、メンツのお二人にはほとんどガード練にお付き合い頂きました。(天氏は楽器を出さずに終わりましたね) ありがとうございました。

靴は貝ちゃんが気づいてくれて良かった!振りは蝶子ちゃんの確認が早くて良かった!
でもいろんな問題に対処することはできても、問題に気付くのが遅かったら、気付かなかったらそのままでしょう。
癖や、他にも覚え方とか楽器のメンテとか、、早く気付けば指摘すればもっと楽だったでしょうに。
帰ってから、自分の出来以上に落ち込む日でもありました。
(後日、自分もスネア位置を調整してもらって格段に楽になりました) (周子)