10/27(木)晴れ
メンバー…13名(浜田・天羽智・周子・小野大・ふみえ・菅田・荒川・みれい・はるか・北田・みすず・すず・川上)



公共の場で、野球と政治と宗教の話はタブーと言われますが、今日は触れないわけにはいきません。
ええ。浜田様がたいへん上機嫌でいらっしゃいます。。。

当方川上は詳しいことはよくわかりませんが、夕刻よりプロ野球ドラフト会議が行われておりまして、ヨミウリの原監督の甥っ子選手が、双方の希望に反して他球団日ハムに引き当てられたらしく、アンチ・ジャ×××ツかつ熱烈阪神ファンの我が団長には、蜜の味というかハムの味、ということで今夜は
ハム祭りが開催される
とのことです。

しかし、このニュースで落胆・憤怒しておられる方も、全く興味のない方にも恩恵はありますよ。複数本番直前にもかかわらず、この上なく上機嫌な浜田様の指導を受けられるわけですから☆


というわけで本日の平日練は、2日後に迫る目黒区文化祭本番と、その翌日の日本橋京橋まつりの両方の練習をしました。
なので、両方に出る人のうち状況によっては、
「もう楽器も違うしポイントも違うし振付も違うし、わっけわかんね!!」
という事態が起こっています。ねぇ、はるちゃん^^ でもあなたなら大丈夫です!!!

ここは今まであまり使ったことのないお部屋(初めて?)で、9掛けでコンテをなんとか貼って、
演奏だけの方々は部屋の隅っこの隙間に縦に細ーく並ぶという変な形になりました。
日本橋京橋まつりに出られる北田さん、みすずさん、すずちゃんは本当にお久しぶりですねー♪


明日の目黒ホールリハではほとんど練習できる時間がないので、実質最後の練習です。
部屋が小さくても、本番と同じように大きく正確に動かなくてはなりません。
ガードはポールで何度も壁をガンガン殴ってしまいましたし、
メンツも端っこのポイントに来たときは、ほぼ壁に張り付いていました。

あれ、このレクホールには折りたたみ式の小さな舞台がついているんですね。
今は縦にしまわれて舞台面は壁になっています。
菅田さんは他の団体のときにここで発表会をされたことがあるそうです。

そして帰りがけに、小野さん夫妻が妙なことをおっしゃい始めました・・・

「なんか・・・この壁のに近づくと胸が苦しくなるんだけどー。」
「えー?うっそー?」
「いやぁ、さっきコンテのポイントが壁ギリギリでここに張り付いてたら苦しくなるんだよー!」

ちょっとなんですか、変な話はやめてくださいよー怖いなあもう(><)

1.壁に何か埋まっている(T  T)
2.電磁波かなんかの影響(-  - #)
3.思い過ごし(^  ^)♪

みなさんはどれだと思いますか? (ゆみ)