12/13(火)曇
メンバー…11名(浜田・ゆみ・ヒロセ・中島さん・福田さん・稲船さん・田仲くん・大介さん・ふみえさん・天羽さん・木村)



今日は目黒社教会館での練習でした。ちょっと、遅刻していつものように3階のレクリエーションホールの扉を「お疲れ様でーす。」って開けたら、見知らぬ男女と目があい…焦りました(>_<)今日は、ここじゃなかったけ?って思ってよく黒板を見てみると研修室でした(笑)確認しない自分が悪いんですけどね。

場所を確保してくださった天羽兄さんありがとうございました♪

研修室の扉を開けると、元気な浜田さんの声が♪それを聞いてホッとしました。浜田さんは、「会いたかった」のステップの指導中でした。

早速、私もステップに参加しました。最初の8カウントのウィンドチャイムのところは4カウントではなく8カウントかけてベルアップです。目線も同様に下から上へアップです。

A1の振りは、少し腰を右後ろにそらしひざを軽く曲げる振りですが、このとき左足は伸ばしてください。そうするとなぉ可愛いぃです♪私みたいに膝が曲がってると可愛いくないですよ。とにかく、元気に楽しく踊っちゃってください♪

最初は、隣で出来ないって嘆いてたTrumpetの田仲君でしたが1時間後にはもぅAKBに入れるんじゃないのっていうほどマスターしてくれました。

そしてそして、今日はClarinetが充実してました♪扉を開けて入ってきた瞬間にClarinetの3人さんが可愛いくてビックリしてしました。もちろん、Clarinetの皆さんもノリノリでした。

みかみんさんのために「会いたかった」を踊っている浜田さんを動画撮影中に、天羽兄さん・小野さんご夫妻が登場!!

そこからは、合奏でした。クリスマスメドレーでは、メロディーの裏で動いてるバッキングはとっても重要です。そして、T(O Holly Night)のメロディーは、きふどおりに吹いてください。3連符の2:1にならないようにしてください。

平日練ももう終盤にさしかかったところで、広瀬さんが登場!!最後は、広瀬さん指揮のもと「TOKYO LOVE」を演奏しました。

本番までもう少しです。体調崩さないように頑張りましょう! (まみこ)