2/7(火)晴れ
メンバー…5名(浜田・蝶子・きーたん・こゆき・周子さん) 見学…なし



今年2回目の平日練習。人数少ないながらもちょうこ&こゆきとは「あけおめ」です!

いよいよドラクエの使用譜面も絞られ、先ずは個人個人がその音楽感に慣れていくことが最優先です。
俺自身も全くそこを理解しないままでは指揮なんて出来ません。
例え本番で演奏することはなくても、とにかく吹いてみなければね。

周子さんが譜面の引き取りに来てくれました。そのついでにコピーまでしてくれました!ありがとうございます。

そして手元に譜面も揃い、こゆきも合流し、何となくアンサンブル的な軽い「合わせ」をやりました。
う~ん、やっぱドラクエはいいなあ。何か温故知新的なこの響き。

これから音を合わせていく度に、本番ステージへ近づきます。
実際の演奏に直面することでイメージは喚起されるからです。

しばらくは寒い体育館で合奏中心の練習になると思うけど、また新しい出会いもあるみたいやし、これからもよろしくです。まだまだ冒険は始まったばかりですよ!! (はまさく)