2/26(日)曇り
メンバー…17名 見学…1名(Cl)




本日はSS&ロマの合同練習でした。そしてそして待ちに待ったコンテ発表一発目の日でもありました。

朝ミーティング後お昼までコンテ発表。そのコンテ、まずは進行の決定した序曲(Ⅳ)です。
ちなみにこの度の本番の舞台にはいわゆる「ひな壇」があるのですが、それを避けるどころかその段差を取り入れて活用してしまう、という浜田さんマジック炸裂の3Dコンテとなっております。

本日の発表は24小節目まででしたが、大まかなイメージとしては「大きく羽を広げ」、「これから旅が始まる」と言った具合でしょうか。シンメトリー(左右対称)の動きですので、右チームは右始動とかあったりします。
自分が左チーム(ちょい楽)か右チーム(ちょい・・・)かはご自身でコンテ見るまでのお楽しみ!
ちなみに本日のコンテ練はすでに吹いて動いています!


昼食は鳥居さんと阿部さんとテーブルを共に。
お二人には共通の知人(音楽的に)がいらっしゃるようで、世の中狭い的話になりました。


昼食後は基礎練からスタート。
キーワードであるロングトーン、TWO、タッピング等再確認です。
細かなことですが、16分練・スケール練等でフィニッシュ時の音量がスタート時の音量より大きめで終わっている傾向にあります。気分が盛り上がってしまったり疲れてきた時、さらに自分の音周りの音をしっかり観察してコントロールするようしましょう。

基礎練後は合奏 「洞窟」(Ⅱ・Ⅳ)の合奏は先日私が掲示板にカキコした通りの進行で合奏しましたので、宜しければそちらで今一度ご確認宜しくお願い致します。
また、本日一曲追加発表がありました 「戦闘のテーマ」(Ⅲ)と「おおぞら」(Ⅲ)のブリッジ曲で、シンバル姉さん作曲であります!シンバル・ラッパ・サックス・ファゴットに作曲と、なんともマルチな姉さんであります。みんなを代表して感謝!!!

本日の練習仕上げは先に挙げた、コンテを吹いて動くです(個々の練習進度具合で無理しない程度) 本日はラッパ5人衆が揃い踏みでしたが演奏も見栄えもなんとも華やか! サックスの自分が言うのもなんですがやっぱりラッパは・・・(みなまで言わず・笑)
そしてもうアッちゅう間に本日の練習終了。ここに書き込んだことの何倍も充実の練習日でした。


日記プチネタを頂いたのでここに記載 ※ぽんくまが反抗期でした と僕には???なネタでした(笑) 詳しくお知りになりたい方はシ○バ○姉○んまでお問い合わせを!
以上日記は寝癖甚だしいaraIZMが主観・俯瞰まじえ書かせて頂きました。 (新井)