3/11(日)曇り
メンバー…17名 見学…6名(Cl2名・Hr・Trb・Eup2名)




今日はたくさんの見学者さんと、遠路はるばるにひょん氏と、年末のアクシデントから復活のみっちーが参加してくれました。

5月本番のイベントの方も話がすすんでいるそうです。実行委員会出席の周子さん・浜田さん・ゆみさんありがとうございました。
前日ホールリハーサルは1時間いただいたそうです。その他改めて連絡あります。

まずはポイント貼りから。ひな壇含めた部分を貼るのに一苦労…。
そして今日のお楽しみその1『冒険コンテ』の発表に入りました。
書き込みにあった『S』とは何ぞや……コンテを見るとスライムの絵が!(笑)そのSだったんですね。

スライム①スライム②スライム③スライム④スライム⑥


                    ↑びよーんと跳ねるスライムくんの図


ロマのコンテを初めて見た見学者さんも一緒にスライム隊形を作りました。
初めて渡されたコンテがスライムってかなり珍しいのでは~。そんなトコロもロマのコンテの面白さですね。

お昼休みには、過去のステージ本番映像を見ました。懐かしさと完成度高さで、久々に見てもグッときました。
当時のにーやんは、35でしたね(笑)。

午後は合奏からでした。
Ⅱ洞窟とⅣ洞窟のミックス案の試奏をしました。なんかいいカンジにまとまっていて良かったです。
塔・冒険・序曲・おおぞらつなぎも合奏しました。パートのバランス調整を始めると合奏時間が押せ押せになり…。

そして本日のお楽しみその2『序曲』コンテ続き発表に駆け足で突入しました。
こちらはみんな初めてなので全員若干アワアワしながら、近くどうしで助け合ってなんとか最後まで通しました。
最後のパーカッションコンビの全段降りが見所です(笑)。

今日の練習は、見学の皆さんがとても楽しそうにコンテや合奏に取り組んでくださったので、わたしの方が元気をいただいたカンジでした。どうもありがとうございました。

できるだけ早く完成譜面をお渡しできるよう頑張りますので、もうしばらくお待ちください。

今日はあまりネタがありませんでしたが、4/30オッサンコンビが仲良く日だまりに寝転がっていた光景が微笑ましかったです。 (ヒロセ)